375号 メリクリ

本日はバイト7時入り。寝不足気味でぼんやり起きてさぁ出掛けようとしたら玄関にコハルがいた。普段2階にいるし、今日で17才になったお婆ちゃんだから足腰弱くて一人で階段降りるなんて出来ないはずだったのに…。で、階段の下にオシッコだまり…。その処理をする時間はないのでとりあえずコハルを抱えて2階にあげてあげよう、と。階段上ってたら途中にウンコ…。いや、どんだけやらかしてるのよ、ハルちゃん…。両親はまだ寝てるし…。片付ける時間なくてすまんね。

で、バイト。男性誌中心に雑誌そこそこの量発売。もう一人のバイトさんはお休み。なんだけど、7時にフラッとやって来たので手伝ってくれるのかな、と思ったら短シフトバイトさんへの引き継ぎメモを置いてユニフォームを回収してサクッと帰ってしまった…。だったら逆にそんな早く来ないでゆっくり寝て来ればいいのに~。期待しちゃったよ…。ということで店長が2階のレジ開設、僕が1階のレジ開設からの雑誌出し。やはり一人ではキツかったね。結構残ってしまったか。開店からは店長と銀行に行くはずの日だったのだが計算が合わなかったらしく時間かかってたご様子。なので雑誌の出しを続け、出し終えてから箱開け。箱は新刊少なめ、補充分ちょい多めかな?今日はクリスマス当日だけど平日。昨日ほどお客さんは来ないし、プレゼント包装はほぼない状況だけどやっぱ普段よりは多い。元々おし気味だったし箱開けもなかなか進まず。昼近くになってやっとこ銀行へ。4日分だし売上よかった日々の分なのでまぁ重かったですな。そのまま休憩挟んでその後箱開けを進め、品出しへ。いやぁおしまくりですわ。児童書・学参の品出しが終わったのが15時半くらい。そこから書籍類の出しもあって全部終わったのはあがりギリギリだったかな?まぁなかなかにキツかったね

帰宅後は人狼動画流し見しつつアガリスクがらみの作業したり。年末ですなぁ。メシ食って風呂入って作業を終わらせて。
明日はバイト7時入り。早く寝よう。今年もなんもないクリスマスだったなぁ。メリクリ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です