9号 クリスマスイブ

世間は日曜日のクリスマスイブですな。クリスマスって何?って感じで、本日も8時からバイト。日曜で入荷はないから開店まではレジ開設とか清掃とかですな。開店からはレジとメンテを中心に。午前中はお客さんもそこまで多くなくて平和でしたね。で、休憩後はお客さんも増えてプレゼント包装に追われ始める。で、13時前にくらいにスマホ販売に捕まる。数年前から本部のオリジナルの格安スマホを扱ってるのですね、うちの店。契約もやってるし、故障やら操作問い合わせやらのサポートもやらねばならん。僕がスマホの売り場を仕込まれたのは早番になってからだからまだ半年ほど。一人で契約やらなんやらやれるようになったのも最近なので未だに慣れないし、精神的に削られる。今日も契約で、軽くトラブルもあったりで2時間くらい拘束されたね…。キツかったわ。で、15時くらいにBOOKに戻り、再びプレゼント包装地獄。スタッフ4人いたけどギリギリだったね。二人でレジさばいて、残りの二人が包装する、と。まぁゆーても10年前とかと比べたら全然余裕なんだけどね。出版業界の弱りっぷりを感じますわ。とはいえ、最近のなかでは圧倒的に忙しかったし、今年入ったバイト君とかは超テンパってたわな。疲れた…

バイト後稽古。コメ協のほうね。昨日の合同稽古を踏まえて、主に立ち位置や動線の修正をしていく。本番の劇場が下北沢の楽園だからね。客席2面なうえ、変なところにド太い柱がたってるからどうやってもかぶって見えない席とかができちゃう。出来るだけ見やすくすべくいろいろと試しながら決めていく。まっぷがお休みだったから飛ばしたシーンがあったり、代役でやったとこもあるけど、とりあえず前半の修正は一通り。こりゃ大変だわ

で、先程帰宅、と。明日はバイト7時入り。年末の関係で雑誌発売が前倒したりで大量なのよね。そんなわけで早く寝たいとこだけど風呂も入らにゃだし、やらなきゃいかんこともある。また寝不足の日々やなぁ…。頑張ろ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。