8号 合同稽古

本日はバイトお休み日。まぁいつも通りの時間にサクッと寝たから8時過ぎには目が覚めたけどね。でもま8時間近く寝れた。なんせここ数日5時間前後しか寝れてなかったし、ゆっくり寝れたのはありがたい。起きてから人狼動画の続き見たりレンタルしてきた千原ジュニアと6人のテレビ局員を見たり。ま、千原ジュニアの単独ライブで各局のディレクターが企画したネタをやったヤツね。テレ東の佐久間Pが作ったネタでアガリスクのシムが出てるのよね。いやぁ、面白かった。シムはシムでしたねぇ。ネタ的に一番面白かったのは過去のジュニアと対決するヤツかな。

で、昼からコメ協の合同稽古。他演目の座組とコメ協の幹事の方々に自分達のをご披露する形ね。3演目あるので順番に。うちの座組は最後。ということで、まずは別座組の演目を見せていただく。最初は夏の夜の夢モチーフのヤツね。パックやってた子がかわいかったなぁ。ストーリー的には現代日本を舞台にパックのミスで恋愛事情が混乱する感じ。ベタだけど面白かったね。まぁ、まだ稽古途中の段階だから台本片手だったりセリフ危うかったりだったけど、稽古を積めば安心安定のコメディになるかな?2番手はロミオとジュリエットモチーフのヤツ。パンチェッタ脚本、シュガーさん演出で、キャストもコクにぃやモヨコさん、テンプさんにセコシン、ゲンキさんと、顔見知り多め。ロミジュリのセリフだけを用いつつ、力業で下寄りのくだらない感じにしたり。かなり攻めてるけど、ゆえにわかりにくくもあったかしら?勢いと雰囲気を楽しむ感じかな?で、最後に十二夜をモチーフにしたうちの出番。序盤、緊張もあって少しキツかったかな?中盤くらいからはある程度いつもの感じになったと思う。どーだったんですかねぇ。見てた方々の細かい意見は聞いてないけど、もう少しウケたかったなぁ。難しいね。

夕方には一通り終わって親睦&忘年会飲み。途中で大喜利企画とかもあって面白かったが大変でもありましたな。22時頃まで4時間以上の会でしたね。まぁまだ残ってる人もいたけど明日は朝からバイトもあるし二次会流れに乗らずに退散。

さて、そんなわけで明日はバイト8時入りね。バイト後は稽古もあるし。今日の合同稽古を踏まえて諸々のテコ入れもあるかな?どーなりますかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。