1095号 華やかね

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないけど開店までは前日分の計算を頼まれてたからね。で、開店からはレジしたりメンテしたり。朝はそんなにお客さんも多くなかったね。休憩回しのワンオペ時もお客さんは増えてたけどプレゼント包装とかはなかったからバタバタせずにすんだし。午後はまぁコンスタントにお客さんは来てたし単価も高めだったけど13時半からはコミック担当さんも来てたし問題なし。15時過ぎから30分ばかし久しぶりのレンタルヘルプ。店長が昨日からぎっくり腰で動けないらしく、昨日は休んだし今日も一旦は出勤したけど数時間で早退してたのね。なのでレンタルの10分休を回す間だけのヘルプ。日曜の午後だってのにお客さん全然おらんやんレンタル…。返却処理や拭きをやって、1件更新があったかな?そんなもんやね。返却や拭きも溜まってなかったし、バックも消化できてたみたいだし。日曜にこのスタッフ数で回っちゃうのか…。僕がレンタルメインでやってた数年前は諸々溜まりまくりで崩壊してたのになぁ…。やはりレンタルという業種は低下っぷりがハンパないっすね…。で、BOOK戻って再びのレジ中心。BOOKも12月の日曜としてはお客さん少なめだったけど、そこまでバタバタしないレベルでしたな。そのままサクッと17時あがりね

帰宅後、メシを挟みつつライアープリンセスをリアルタイム視聴。ライアープリンセスは女性プレイヤー9人と男性ゲスト2人の11人村。人狼2狂人1、占い・霊媒・騎士が各1の残り村人だけど役欠けアリ。言ったら見慣れた13人村から狼吊って1人襲撃された1日分進行してる状態ね。この役欠けアリってのがキモですな。今回の男性ゲストはTLPTからムサシ&ライナス。ムサシ頑張れ〜って思って見てたけど、1戦目はいきなり怪しまれて初日吊り…。ムサシらしくて面白かったけどね。2日目から2-1進行になったけど途中から占いが両方とも偽っぽく見えてきて占い欠けの両偽かな?と予想。が、実際は占い真狂で1確かと思われた霊媒が狼騙りだった…。結果2狼生存で村負け。ムサシも普通に村人だったね…。2戦目はCOが1-1でめちゃ真ぽい展開。ムサシ霊媒だったね。占い連噛み、白っぽい村人も多く疑い位置が絞られてく中で騎士3CO。3人目のメアリが場を荒らしに出た潜伏狂かと思ったら普通に狼で吊られて村勝ちでしたね。てか狂人が欠けてた。メアリ狂人置きで残してたら負けてたかもね。村人が強かった。やはり役欠けアリは難しい。が、それが面白い。そしてライアープリンセスは女子中心だけに華やかね。長続きするコンテンツになるとよいなぁ

さて、明日はバイト8時入り。入荷はそこまで多くないかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です