1094号 強展開やね

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないけど昨日忙しかったようで児童書・学参が品出しできず残されてたので、レジ開設してから児童書・学参の品出しを。結構ガッツリ残ってたしそもそもこの時期は売場キツキツだしで開店前には出し終わらんかったね…。なので開店後も品出しを30分くらいは続けてたかな?出し終わった後はレジ入って短シフトバイトさんがビジネス書の棚をいじったり。朝はそこまでお客さんも多くなかったし。で、休憩回しのワンオペ中にお客さんがガッと増える。プレゼント包装もあったしコミックのまとめ買いとかもあって結構並んじゃったり。バタバタでしたかな?その後もコンスタントにお客さん来てたから休憩後もレジ中心。14時で短シフトバイトさんあがって16時に学生バイトくんが来るまでは社員さんと2人。毎度のことだけど社員さんとはどうにも意見が合わん…。つか、人の話を全く受け入れる気がない…。いや、別に間違ったこと言ってるとは思わんけど、売ることが第一じゃね?ってなる。ゆーて町の本屋ですよ。オシャレさとかより近所のファミリー目線で売れる売場作らにゃしょーがないのよ、基本的に。あなたの理想系はうちの店の立地や客層からズレてると思いますよ、実際。が、そこを受け入れないし聞こうともしないからコチラとしても納得し難い。ま、いんだけどね売れても売れなくても給料変わらんし。しかし売れやすいと思われる形を拒否しておいて売る努力をしろと言われても知らん。そんな感じで平行線のなかお客さん多いしで、結局30分ばかしレジで残業。なんだかなぁ…

帰宅後、メシを挟みつつスリアロの配信をリアルタイム視聴。今回は特殊村ということで視聴者黒幕村ね。視聴者が人狼を決める村。1戦目は視聴者が人狼3人を決めて噛み先もアンケートで決める方式。真占い・真霊媒が強すぎたのと噛み先がブレたのとで狼陣営が完敗。残念。2戦目は視聴者が人狼3人と狂人1人を決めて噛み先はプレイヤーが決める方式に変更。今度は占い3COで真占いが偽臭すぎて真を切られて吊られ、狂狼占いがやりたい邦題。それぞれの黒撃ち吊るわ潜伏狼が確白扱いになるわで狼圧勝。お見事。3戦目は1戦目と同じ方式に戻す。狼3潜伏のなか真狂占いがどちらも怪しかったけど村が強々で狼が蹂躙されたね…。3戦それぞれに偏った強展開やね。でもそれぞれにめちゃ面白かった。どんな展開でも盛り上げるエンタメ力はさすがですなスリアロ。

明日はバイト8時入り。日曜で入荷ないけど計算頼まれてるからね。今後、日曜は基本計算する感じになるんかな?ま、慣れていこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です