363号 第3回ワオっち収録

本日は声のお仕事でございました。知育ゲームアプリ「ワオっち❗」のショートアニメですね。公式にも発表されましたが、12月20日からサイトやYouTubeで公開されるそうです。最初に3話、その後は毎週木曜日に1話ずつ配信。脚本をトミサカさんと中野劇団のナカノさんが担当、主人公のワオっちはプロの声優さんですが、パパっちを僕が、ママっちをカシマ嬢が、その他モブキャラをツワくんが担当。結構な話数作られるようなのでよろしければチェックしてみてください。
ということで、今日は3回目の収録。1回で8話分の収録なので17~24話の収録ですね。雛祭りやエイプリルフールのネタだったから3~4月くらいの公開分なのかな?11時にスタジオ入り。ツワくんは遅れての入り予定だったからモブキャラの出ない話から収録。テストして演出うけて、本番録って、ミスったとこなんかを抜きで録って。順調に進んで14時にツワくんも合流、17時過ぎまでみっちりと。楽しかったね。喉が心配だったけどなんとか大丈夫だったかな。絵を後からつけるタイプだから完成がどうなるかまだわからんけど楽しみですな。次の収録は2月とかになるのかしら?

収録修正後にみんなでメシ食って21時前に帰宅。一息ついてまだ見てなかった下町ロケット見たり人狼動画見たり。明日はバイト7時入り。早く寝ないとね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です