358号 7minutes battle

本日は鋼鉄村松への客演という形で参加させていただくイベント『ドラゴンスープレックスTHE REAL』の本番でございました。8団体が7分の作品で勝負して観客投票で順位が決まるというイベントね。会場は池袋のライブハウス。観客も立ち見が基本なのね。鋼鉄村松は昼の12時過ぎから場当たり。場当たりの時間は一団体20分だったかな?その後ガッツリ時間空いて16時から全団体での顔合わせと順番決め、18時からイベントスタートという流れ。場当たりから顔合わせまで近くのネットカフェで過ごした。見れてなかった先週分の下町ロケット見たり人狼動画見たり。で、16時に会場戻って顔合わせ。コントレックスに出てくれた東京にこにこちゃんも参加してましたねぇ。で、代表者のじゃんけんで順番を決める。鋼鉄村松は7番目になりましたね。そこからイベントスタートまでまた少し空くので近くのカラオケボックスで最後の稽古。で、イベントスタート。最初の方は場内で見ておりました。2番手だった東京にこにこちゃん、面白かったわぁ。くだらなかったわぁ。4団体ほど見たとこで自分達の準備のため楽屋へ。で、出番は20時前くらいだったかな?一発勝負でしたが大きなミスもなく、ウケるべきとこはちゃんとウケたしよかったんじゃないでしょうか。よかったよかった。で、全団体終わって投票タイム。集計中のライブなどあっての結果発表、と。残念ながら優勝とはいきませんでしたな。優勝は天然ポリエステルさんということで、ちゃんと見てはいないけど犬猿雉が桃太郎のもとに「就職」しようとあれこれするみたいなやつだったのかな?わかりやすい笑いだったようね。にこにこちゃんも2位だったし、やはりコント的な面白さを求める客層だったのでしょう。まぁ結果はともかく、楽しくやらせてもらったのでよいのだ。ありがとうございました~

で、イベント終了後軽く打ち上げして帰宅、と。明日はバイト8時入り。日曜で入荷ないから開設と清掃かな?早く寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です