359号 寒すぎ

本日はバイト8時入り。朝から寒かったねぇ。まぁ12月だし本来こんなもんなんだろうけど今までが冷え込まなかった分いきなり寒すぎでしたな…日曜で入荷もないので2階のレジ開設とモニターつけして、トイレ清掃や掃除して。開店からはレジですね。もう一人のバイトさんはお休みだし店長は文房具の発注やらだったので基本的にはレジ一人。しかしまぁ寒かったからねぇ、スタートはお客さんも全然来なかったね…。併設のスタバはめちゃお客さんいたけど…。とりあえずレジからあまり離れられないので発注とかしてた。休憩はさんで遅番のバイトさんとか来てから少し児童書のメンテとかはしたけど、午後は結構お客さんも来てたし時期的にプレゼント包装も多いので結局ほぼレジだったかな?スマホ販売が結構バタバタしてたみたいだけど派遣社員くんも本部からのヘルプの方も来てたのでお呼びはかからず。1回呼ばれた時はレジを抜けられないタイミングだったしね…。とりあえず大きなトラブルはなくてよかったかな

バイト後、ハラダくんちへ。メシの約束してたからね。この寒さなのでバイク移動は厳しいよねってことで歩いて下高井戸あたりまで出てハンバーグのお店へ。前に一回行ったことあるとこかな?美味しかったね。で、戻ってからTHE MANZAIを流し見しつつしばらくダベって21時くらいに解散。次は年末に忘年会かな?

帰宅後、風呂に入ってレンタルしてきたカメ止め見た。映画館で一度見てるけどもう一度みたいなぁ、と。ネタバレしますがよろしいですか?








やっぱバックステージコメディとして王道。トミサカさんとのラジオでもしゃべったけど、新鮮な面白さではなくベタな面白さですわね。そしてやはり「ワンカット生放送の30分ドラマ番組」という設定に対して37分ノーカットを売りにしてしまったのは引っ掛かるなぁ。テレビの生放送において放送時間ってのは一番大事というか絶対条件なわけで、クライマックスまで来てラストシーンを成立させる仕掛けの準備のために時間稼ぎをするってのは厳しいよね。あとはやはり音響とのあれこれは欲しかったか。あれだけトラブルが起こって本来の台本と違う展開になってるのに音響は完璧に対応出来てるのは不自然といえば不自然。まぁこの辺が気になるのはアガリスクでさんざん時間合わせの作品や七人ワイフという細かい難癖をつけまくる作品をやってるせいだろうが。より上を目指すならって話で、娯楽作としてなんも考えずに見てる分にはスゴく面白いんだけどね。

さ、明日はバイト8時入り。明日はもっと寒いのかな?寒さで寝付けないとか早く目が覚めるとかしないことを願おう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です