357号

本日はバイト7時入り。2階の開設して雑誌の出しに合流。明日が休配ということで土日分の前倒しもあったから女性誌だけでなく男性誌もガッツリ。もう一人のバイトさんが先行してたし計算やらを終えてから店長も合流したけどそれでも結構な量が残っちゃったかな…。開店してからもしばらくは雑誌の出しでしたね。やっとこ出し終えて箱開けへ。箱は今日も新刊多め補充分少なめだったかな?新刊はラノベ文庫がガッツリだったかな?イマイチ記憶がさだかではないが普通の文庫も結構あったんだっけ?でもって補充分の箱を開けきれないまま休憩、休憩後はレンタルヘルプ。金曜は旧作100円やってるしシニア割もあるしでそこそこお客さん来るし高齢者が多めだから問合せが厄介だったりもするのよね。まぁゆーてそんな混むってほどではないんだけども。基本ひたすらに返却と拭きで過ごす。先日からの鼻水と咳がいまだに続いてるのと寝不足とでフワフワ。返却と拭きって完全に単純作業だから余計にキツい。体感時間も長い。あがりまでレンタルだったけどBOOKは大丈夫だったのかなぁ

バイト後アガリスク稽古。今日はプロローグと第1話の稽古ですね。序盤に関しては多少の変更した台本が来た。ハンスをコータさん合わせにしてたり、この要素は早めに出しといた方がいいよねって所かな?その後の所は改訂台本はまだだけど第1話はそこまで大きな変更はないということで初演版の本を使って稽古。キャストも1話はハンス以外は継続面子だし、こんな感じだったねぇという懐かしさも感じますね。そして改訂予定がいろいろあるとはいえ、やはり再演なのでトミサカさんがこの時点で演出家モードが強い気がしましたね。新作だと本があがるまでは脚本家モードが強くて細かい演出がなかなか進まんことも多いからね。そーゆー意味でも濃い稽古だったかな?コータさんとのコンビは何度もやってるから心地よいですねぇ。まぁ自然とコメディ色が強くなるからいきすぎないようにコントロールはせねばだけど。楽しんでいきましょう

さて、明日は鋼鉄村松客演のイベントですね。昼に会場入りだから朝は少しゆっくり。一発勝負だから悔いのないよう楽しんでいこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です