356号 今後ともよろしく

本番はバイト8時入り。店長が完全お休み日階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが先行してくれてましたが、雑誌そこそこあったかな?大量入荷はないけど細かいタイトル数が多めで、時期的にカレンダーとかが付録につくのが多くて付録組みも多い。出しきれなかったね。開店すぐに銀行に昨日の売上を持ってって、戻ってから雑誌出して箱開けて。箱は新刊多めの補充分少なめかな?雨でお客さんはいなかったからとにかく進める。新刊は文庫とか多かったのかな?あとまたしてもでかい児童書が結構あったり。新刊の箱と補充分少し開けたとこで休憩。休憩後に残りの箱開けてだったから箱開け終わったのが昼過ぎね。そこから品出し。やはり児童書がなかなかに厄介でしたなぁ。昨日入荷で出しきれてなかったのとかも残ってたし。午後は雨が上がったのかお客さんも増え始め、お子さまたちもちょこちょこ来たから余計出しにくかったわね…。結局16時近くまで品出しにかかってたかな?そこからもう一山お客さんの波が来てバタバタでしたね。そこそこキツかったですな

バイト後、ファルスシアター忘年会。劇団員以外も今年の公演で関わった方々や来年2月のやみなべに関わる予定の方々にもお声がけして総勢15名かな?楽しかったですね~。酒は弱いが飲みの席のワイワイした感じは好きなのだ。飲み放題のコースだけど料理の出てくる順番というかタイミングがめちゃくちゃで突っ込みどこ満載でしたねぇ。よい感じにネタになってたかしら。で、最後に12月誕生日勢のお祝いでケーキも来た。僕含め15人中5人が12月生まれってゆーね。偏ってるなぁ。ファルスにしろアガリスクにしろ関係者に12月生まれが多いんだよね。なんでだろ?忘年会というにはちょいと早かったですが、みなさま今年もお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト7時入り。女性誌大量発売日かな?すでに寝不足決定な時間だから早く寝付けることを願おう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です