1088号 とんでもねぇな…

本日はバイト9時入り。日曜で入荷ないので開店から。撮影のため数日休んでいたわけですが、その間に鬼滅の刃の完結巻が発売され、初日で売り切れたらしい。入荷三百数十冊が即日完売って…とんでもねぇな…。ワンピースの全盛期で初日200冊売れとかだったから初動で言ったら完全にワンピース越え。これが流行りというものか。店頭でも電話でも問合せが相次いでめんどいことこの上なかったしな…。恐ろしい…。あればあるだけ売れるのだろうが、まぁないものはないので仕方なし。通常営業。朝はランキング変更したりメンテしたり。いない間に児童書でもかいけつゾロリの新刊出たりしてて、展開場所がよろしくなかったので入れ替えたり。昼前くらいからはお客さん多くてひたすらのレジでしたな。休憩回しのワンオペ中にプレゼント包装が立て続いたりでバタバタ。12月って感じですな、コミックのまとめ買いとかも多いし。この時期はこの人数では厳しくなるよね、やっぱ。昔に比べたら売上半額だけどスタッフ人数は半分以下だもの。比率的に一人の負担はでかくなってる感。ま、それでもなんとかまわってるんだけどさ。そんなわけでバタつきながらも17時あがり。疲れますわ…

帰宅後、漫画読んだり動画散策したり。かげきはの製作過程を追い続けてくれている「視点」という肩書のツジモトさんからドラマ版撮影時のオフショットや面白NGをまとめた動画が届いてて見た。めちゃめちゃ面白かった。あとはベイビーウルフvs最大勢の宇宙人狼配信を見たり。ベイビーウルフ面子のピカクロスに対する扱いがなかなかにヒドい。まぁ因縁あるからね。面白かった。

明日はバイト8時入り。7日だから女性誌ガッツリな日ね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です