1087号 かげきは後半撮影四日目

本日はかげきはドラマ版後半の撮影四日目。ハウススタジオでの撮影最終日でございました。昼間9話、夕方から10話の撮影。本日も基本は記録係として頑張る感じですね。10話のラストにはちょこっと出るのでキャストとしての参加はそのくらい。
9話の撮影は順調に。ちょっと巻き気味で進んだのかな?9話の撮影ラストは玄関なんだけど、劇中が夕方の設定なのね。まだ時間は早かったけど照明を使っていい感じの夕方感を作れたのが感動。舞台だけでなく、こーゆー撮影でも照明の力って偉大なんですなぁ。素晴らしす。ケンシロウさん、面白かった。後コータさんが今作最大の面白NGを出しましたね。いや、めちゃめちゃ笑ったわ。
10話の撮影も途中までは記録係をやって、自分の出番が近付いてからは変わってもらって気持ちの切り替え。不安もあったけどサクッといきましたね。よかったよかった。10話も最初は順調に巻き気味だったけど段々遅れてきて最終的には20分くらいおしてたのかな?まぁ最終日だからバラシ、搬出の時間も余裕を持って取ってたから大丈夫でしたが。
で、急いでバラして搬出して退館時間ギリギリだったけど無事に終了。前半撮影の時はおしまくって撮り切れなかったり延長したりでバタバタだったけど今回はほぼ予定通りでよかったね。ハウススタジオでの撮影はこれにて終了。ま、外撮影がまだたくさん残ってるから完パケってわけではないけど、ひとまずお疲れ様でした。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入りかな?日曜で入荷ないし。数日休んでるし、その間に鬼滅の完結巻出てるし、どんな感じになってますかね。とりあえず早く寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です