1089号 かげきは外撮影

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。女性誌大量日だし週刊の漫画誌いろいろだし。この時期だから細かいタイトルでもカレンダー付いたりするしね。付録組みゴムがけたくさん。開店前には終わらなかったね…。そして鬼滅の11巻から20巻までが再版でガッツリ入荷。各15冊くらい入ってきたのかな?もう一人のバイトさんが開店前に出してくれた。で、開店後は残りの雑誌を出して箱開けして。箱は新刊そこそこ補充分普通かな?休憩回しの前に箱は開け終わったね。お客さんは月曜にしては多かったかな?まぁ12月だなぁ、と。プレゼント包装はそこそこあった。ワンオペ中に来られるとやはり平日でも厳しいね…。ま、それでもワンオペ中にコミックの品出しを進めたりはできたか。休憩回し後に残りのコミック出して児童書・学参出して。他書籍類はもう一人のバイトさんにお任せ。14時過ぎには一通り出し終わったのかな?そこからは基本レジ。で、17時あがりね。今日入荷した鬼滅の再版分はガンガン売れて夕方には巻によっては売り切れ、残ってても3~4冊って感じでしたね。明日には1~10巻の再版分が入荷するはずだけど揃わんな…。ホントどんだけ売れんだろ…

バイト後、かげきはドラマ版10話の外撮影。僕はまた記録係ですね。まずは池袋のカフェ。18時から準備してカメラ位置決めたり。ガラスの反射があるから映り込みが怖いですね。で、撮影スタート。イトウさんが面白い。20時前くらいまでカフェで撮影してそこから十条へ移動。ここからはホントの外撮影ですね。夜の道での撮影。結構シーンが多いしポジション変えるから移動しては撮り移動しては撮り。最初は思ってたより寒くなかったけど、深い時間になるとさすがに寒さがヤバくなりましたねぇ。足先が凍えまくりでしたわ。撮り終わった人から解放だったから少しずつ面子が減ってくのが淋しいね。僕は記録係なので最後まで。全部撮り終わったのは23時半近かったのかな?お疲れ様でした。これにて10話は全部撮り終わった。よかったよかった。まぁ5話・9話でちょこっと別場所での外撮影も残ってるけどね。

で、帰宅したのは日付変わってましたな。明日はバイト8時入り。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です