1086号 かげきは後半撮影三日目

かげきはたちのいるところドラマ版後半撮影の三日目でございました。朝から現場に入り1日ガッツリ撮影。朝イチで4話の残った外撮影の予定だったけど、太陽の位置的に昼を待とうということになり先送り。で、9話の玄関まわりから本日の撮影スタート。9話・10話は記録係なのでシーンとテイクのコールをしつつOKテイクの記録、モニターでの見切れチェックなどなど。9話はエナミ回にしてケンシロウさんゲスト回。基本的に順撮りですね。面白い。メインのリビングを撮るときに光の加減の調整なんかで時間食ったけど撮影スタートしてからは結構順調にいきましたかね。思ったよりおさずに今日撮るAパートを撮り終えた。昼の休憩時にサクッと4話の撮り残しも消化。これにて4話は撮影終了。9月の撮影開始から3ヶ月、無事に撮り終わってよかった。4話は今月末には公開だからこっから駆け足で編集。エナミ嬢の負担が大きい…。よろしくお願いします。
で、夕方に9話の今日分撮り終えて夜は10話の撮影。僕は続けて記録係。リビングのシーン撮って玄関まわりへ。10話は場面が結構切り替わるので順撮りにはならないね。うっかり撮り忘れがあると大変なので予定シーンをしっかりチェック。前半のリビングシーンを撮り終えて玄関まわりへ。玄関まわりは初日に何シーンか撮ってたんだけど撮り直しもあったし、新たに撮るシーンもあったし。カメラ位置や照明を探りながらで大変ね。退館10分前までギリギリの撮影。でもま、今日の予定はすべて終えられましたね。よかったよかった

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日は撮影最終日。昼間9話、夜10話という今日と同じ予定ね。無事にすべて終えられますように、頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です