1073号 バタバタキツキツ

本日はバイト8時入り。早めに行こうかな、とも思ってたけど結局いつもと変わらん時間に行ったね。月曜の祝日分の前倒しもあって雑誌は女性誌・漫画誌その他諸々結構な量。短シフトバイトさんは定期購読優先なので雑誌の出しは1人。まぁ全然出し終わらないよね…。開店後も雑誌の出しを。短シフトバイトさんは新刊コミックの出しとか。ま、純粋な新刊はそんななかったけど鬼滅の再版入荷が後半5巻分くらいあったしね。一昨日入荷した前半の再版分はすでに売切れ巻も出てたな…。どんだけ売れんねん…。コミック終わってからは短シフトバイトさんも雑誌の出しに合流。10時前にはなんとか雑誌は出し終わったか。そこから箱開け。箱は新刊多め補充分普通かな?スムーズにいければそこまで大変な量ではないはずなのだが、なんせ連休頭の土曜日だし、絶賛コロナ第3波中だから遠出も自粛される流れだからまぁお客さんが多い。全然作業が進まない。休憩中はワンオペになるけどお客さんが途切れず身動きとれない…。結局休憩まわし終えて13時過ぎにやっとこ箱を開け終える。そこから文庫の新刊だけ優先で品出し。短シフトバイトさんは14時あがりだからそれまでにビジネス書関係は出してもらう。コミック担当さんは元々土曜日休みだし新人女子も今週は休みとってて、結果14時からバイトは僕だけ。さすがに社員さん降りてきてくれて品出しもしてくれたが、やはりお客さんも多くなかなか進まない…。児童書・学参は奥まっててレジのフォローがしにくいから文庫や他書籍を優先的に品出し。16時の時点でその辺はなんとか出し終えたがコミックと児童書・学参が手付かず。16時から学生バイトくんイン。が、社員さんは休憩に入る。学生バイトくんにコミック出してもらいつつ僕は児童書・学参をスタートしたものの、お客さんがピークに達して結局レジに戻り進まず。17時であがり予定だったけど児童書・学参残ってたし、社員さん戻ってから残業でババッとそこだけ片付ける。量が少なかったから品出しに集中できれば15分くらいで片付いた。その時間すらとれんレベルだったのか…。てか、入荷のある土曜はやっぱこの人数じゃ無理だわ…。バタバタキツキツでしたね…

バイト後、ハラダくんちへ。で、電車で吉祥寺に出てメシ。ジンギスカンの食べ放題。ジンギスカンってあんまちゃんと食べた記憶なかったけど、いやぁ美味かったね。やわらかいし、くさみもなかったし。お店の雰囲気もよくステキ。電車で行ったのでハラダくんは酒も結構飲んでましたね。僕はウーロン茶。ハラダくんの始まる前に終わった失恋話を聞いたり、芝居の話したり。楽しす。
で、その後最寄駅まで戻ったトコでハラダくんが飲み足りないというので居酒屋へ。僕も一杯だけカシオレ。ジャニーズの今後の展望などの話。まぁガッタガタだよねぇジャニーズ。やっぱSMAP解散がすべての始まりか。そこにジャニーさんの死が追い打ちになってボロボロ。嵐が休止したあと、立て直しを担える面子はいるのか?ムリだろなぁ…

で、22時半くらいに解散かな?楽しかったね。で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入り。日曜で入荷はないから児童書とか整理できたらよいですね。タイミングあるかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です