1052号 ハッピーハロウィン

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったのでレジ開設してランキング変更して。開店からはレジを短シフトバイトさんにお任せして児童書の入れ替えを。ハロウィンコーナーをクリスマスコーナーにする。ハロウィンは棚1段でやってたけどクリスマスは広げないと足りないので大量に返品して場所を作らねばでしてね、これが厄介でしたな。休憩回し中はワンオペになっちゃうから出来ないしね。14時に短シフトバイトさんがあがるまでになんとか形になってよかった。で14時からは入れ替わりで新人女子イン。なので僕はレジ中心で新人女子が別冊抜きに出たり。お客さんもそこそこ多めだったしね。問い合わせとかがあまりなかったからそんなに並んだりはしなかったしバタバタすることはなかったけど、コンスタントにお客さんが来てた感じ。客単価も高めだったかな?16時から学生バイトくんがイン。でも新人女子が休憩に入っちゃうから結局はレジね。今日はハロウィンってことでお子さんがキーワードを言ったらいいことあるよ〜ってのがありましてね、まぁようするにトリック・オア・トリートって言ってもらって駄菓子の詰合せをあげるってヤツですわ。会計時にこんなことやってますよ〜って促して積極的に言わせてく流れね。土曜で家族連れも多いから大変。あとお声掛けもターゲットが微妙よね。小学生も高学年くらいになるとこーゆーの言うのも恥ずかしかったり冷めてたりがあるだろし。ちっちゃい子が喜んでくれるのは微笑ましくていんだけどね。そんな感じで17時であがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はスリアロの配信を追っかけで見る。ハロウィン回ということで出演者は仮装ね。表情が見にくい、というのは人狼ゲームとしてはマイナスだけどお祭り回だから良いのだ。1戦目、初日占い3COで占い吊りからの二日目バッティングで霊媒も3COになっちゃって狼負け確定の状況に。役職公開だったこともあり狼陣営TKOでなかったことにするってゆーね。カード配り直して改めてになりましたな。まぁそーゆーこともあるよね〜。逆に面白かったわ。で、やり直しの1戦目はラインが歪んでの人狼勝利、2戦目は最終日までもつれた上でギリギリの村人勝利でしたな。3戦目はまだ途中までしか見とらんけどこれまたもつれそうな流れでしたな。

さて、明日はバイト9時入りね。日曜で入荷はないので開店から。11月かぁ…早いな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です