1051号 機種変更

本日はバイトお休み日。朝はゴロゴロ動画散策したりサイコパスの続きを見たり。で、午後に近所のauショップへ。今のスマホがバッテリー弱々になってたので機種変更。特にこだわりとかはないけどこっから数年使うとなるとやはり5Gには対応しとらんとなぁとかもあり結局最新機種なXPERIAにしましたね。2画面にも出来るやつだから上手く使えば便利そう。プランもいろいろ変わってますな。テレビプランみたいのがあったからそれにしてしまった。FODとかParaviがセットになってるからドラマとか見れるですね。まぁサイコパス見終わったらドラマとか見れるの見てこうか。担当した店員さんがまだあまり慣れてない方だったのかな?ちょっと戸惑いもありつつ結構時間かかりましたね。1時間半くらいだったかな?ま、スマホ販売はそんなもんだよね〜。
で、帰宅後サイコパスの続きを見ながら新端末を設定したり諸々引き継いだり。アプリとかはバックアップから復元出来るし、ゲームとかのデータは基本Googleアカウントで引き継げるから大丈夫ね。モノによってはパスワードどれ使ってたっけ?とかあったけど。厄介だったのはそれこそこの日記のやつとかね。ブラウザのお気に入りが消えてたし、サイト名とか覚えてないし…。結局前の端末からURLコピってメールで自分に送って開くってゆーね。そんなこんなアレコレ。やっぱ大変だ。でもま、なんとか困らなくはなったか。使い方は慣れていきましょう。

さて、明日はバイト8時入り。休配日で入荷はないはず。開店まではレジ開設やランキング変更ですかね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です