1045号 お久しぶり~

本日はバイト8時入り。雑誌が漫画誌、男性誌、バイク誌など多数。男性誌はあんまり付録ないけどバイク誌が意外と小冊子の付録がつくし漫画誌ゴムがけしないとだし。短シフトバイトさんは定期講読の処理を優先だから雑誌の出しは1人。細かいタイトルも結構あったし、まぁ無理でしたね。付録組みやゴムがけがほぼ残った状態で開店になってまった…。開店後、それらを片付けて箱開けへ。箱は多からず少なからずだったかな?短シフトバイトさんが開けていってくれたから僕は出せるとこから品出ししてく感じ。コミック担当さんがお休みだからコミックも出さなきゃだし、新刊でラノベとか出てたし。休憩回し前に箱は開け終わってたけど休憩回し中はワンオペになるので品出しは進まず。久しぶりに天気の安定した土曜日だったからお客さんもコンスタントに来てたしね。休憩後に児童書・学参出して文庫出して他書籍類出してって流れ。他書籍類が結構残ってる状態で14時に短シフトバイトさんがあがり、新人女子イン。何かあったら呼んでね~って形で新人女子にレジを任せて品出しを急ぐ。15時前にはなんとか品出しは終えられたかな?その後は新人女子が別冊抜きとかに出て僕がレジ中心。16時に学生バイトくんも来てやっとこ安定したけど17時で僕もあがりね。新人女子もレジはある程度大丈夫そうだしトラブルはなかったか

帰宅後、一息ついて19時前に出かける。新宿でファルスのデラちゃんとまっぷが飲んでるということで合流。りゅうさんはお仕事だけどセンゴクさんやアベちゃんも来てファルス役者陣集合でしたね。コロナ以降、アガリスクはなんだかんだずっと活動してるけどファルスのほうは完全に止まってたから超久々にみんなに会った。ファルスはリモート会議すらしてなかったからね。お久しぶり~。近況報告やら、またやりたいね~いつできるかね~って話やら、漫画の話やら。楽しかった~。19時過ぎからてっぺんまで。まだまだ話は尽きずって感じ。また集まろうね。読み合わせとかもしようね。公演もいつになるかわかんないけど絶対やろうね~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜で入荷ないけど計算頼まれたからやらねばなのでね。早く寝なきゃ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です