309号 乗りきった

本日はバイト7時入り。もう一人のバイトさんがお休みなのでほぼ一人。ま、店長が計算終わってから合流してくれましたが。雑誌はそこそこ多め。レディース系の漫画誌とか女性誌もあったからゴムがけや付録組みも結構あったし、細かくタイトル数が多いパターンだったからなかなかキツい。開店前には終われなかったね。いつもの土曜なら開店から短シフトバイトさんが来るはずだけど昨日に続きお休み。なので開店後も店長と二人。久々に定期講読の処理もせねばでしたね。結構多かったから10時過ぎまでかかったのかな?僕が定期の処理をしてる間に店長が雑誌の出しを終えて箱開けへ。箱は少なめだったかしら?しかしやはり手が足りない。土曜だから朝からお客さんそこそこ来るしね。休憩中はワンオペになっちゃうから進まないし。ま、スマホ販売の方は本部の人がヘルプで来てたから呼ばれることもなかったですが。箱が少なかったのが幸いで15時前にほぼほぼ出し終わり。15時からは遅番バイトさんが来て一安心。なんとか乗りきった。児童書で平積み1タイトル入れ替えなきゃだったんだけど売り場にお客さんがたむろしててなかなか出来なかった。ガキんちょどもは荒らすし動かんし厄介てすにゃ。隙みてなんとかやりましたが。しかしまぁ疲れたね、今日は。やっぱ土曜でこの人数は厳しかったすわ

バイト後、猫願望さんちへ。行きがけに雨が降り始めて焦った。なんとか本降りになる前に辿り着いてよかったわ。ホントはバイクで高円寺方面へ出ようかという流れだったけど雨が強くなったのでとりあえず待機。ダベりつつ雨の様子を見とりましたが無理そうなので断念。傘さして歩きで一駅分ほど移動してラーメンからのカラオケ。序盤は90年代後半縛りで歌を選ぶことに。この時代、僕は学生真っ盛りな時期だけど全然歌える曲がない。元々アーティストでハマるとかないし、歌を聞く習慣もなかった人ですからね~僕は。たぶん聞けば知ってるってのはあるんだろうけどタイトルでピンと来るのないし歌えそうなのがない。難しかったわ~。縛り解いてからは反動で大昔の歌謡曲レベルのとか歌う。あとはユニコーンですかね。その辺は久々に気持ちよく歌わせていただきました。2人で二時間半。僕的には充分すぎるほどだったけど猫願望さんはまだまだいけたようで。いやこれ以上ムリだわ~。

で、23時半くらいに解散して帰宅して風呂入って。眠い…。明日はバイトが11時入り。ちょっとゆっくり寝れるね。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です