1703号 そんな日もある

本日はバイト8時入り。休配日で入荷もなかったのでレジ開設してランキング変更してメンテして。開店後は基本レジ。昨日の閉店時にレジ誤差が出たらしく、お客さんへのお釣の返し忘れだったようね。特定はできてたようでお客さんへのご連絡を頼むメモが残されてたので、10時前くらいにご連絡。お客さんが出かける前とかだったらしくバタバタしながら出た感じでしたね。とりあえず要件を伝え、次回ご来店時にお返しするか書留で郵送するかを問うと郵送をご希望。それを社員さんに伝えるメモを書いてこの案件は終わりと思ったんだけど、その後お客さんが電話してきてあーだこーだ。レンタルと物販を同時に会計してたみたいだし、元々レンタルの画像不良が絡んでて1本分の割引があったりもしたみたい。そういったイレギュラーな状況だったからそもそも会計があってたのか?みたいな話ね。昨日の閉店前くらいに受けたお客さんだから早番では細かい状況はわからんのだけど、領収書を出してたみたいだからレシートは貰ってないんだろう。ジャーナル確認したりして、会計的にはあってるけどお釣りをお渡しできなかったようだ、ということをわかる範囲で説明する。一旦それで話し終わって切ったんだけどしばらくしてまた電話してきて、いくらお釣りだったのか、とかいくら払ってたのかとか聞いてきた。いや何度も言ったでしょ…。あげくその代金でそれだけ払うとそのお釣りになるの?という算数の質問みたいになってた。勘弁してくれ…。めちゃ話の通じないお客さんだったから、たぶん昨日もゴチャゴチャいろいろ聞いてきたりでテンパってお釣りの返し忘れが起きたんだろうなぁ…。そんな案件の2回めの電話は休憩回しのワンオペ中だったりもあってレンタルバイトさんにヘルプでレジを捌いてもらったり。元々並ぶほどにはお客さん来てたしね…。休憩回しの後も基本はレジ。14時で短シフトバイトさんがあがって社員さんと二人。社員さんの方針とまた意見合わずのことがあり平行線。なんなんだろなぁ。言ってることはわかるし全否定してるわけじゃないんだけど、あっちが全否定でくるから折り合いがつかない。めんどい…。そんななか、お客さんから店舗限定特典が付くはずなんだけど付いてなかった的な電話があって諸々確認したりの案件があったり。それがゴチャゴチャして結局17時のあがりが20分強こぼれた…。解決はしたけどね…。なんかもういろいろとめんどい日でしたな…。ま、そんな日もある

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20時ごろからファルスのまっぷ&センゴクさんとLINEのグループ通話でリモート飲み的にダベる。近況報告やら、今後ファルスの活動はどうなるんだろうか?的な話やら。みんなやりたいはやりたいんだけどね、ファルスはやはりリュウさんの意思がないと動き出せないからそこを確認しないとね。やるなら何やりたいか〜って話でいろいろと海外コメディの話をしたり。まだファルスでやったことない演目とかもやってみたい。ただ翻訳物は権利の問題とかもあるからなかなかやりたいものができるかもわからんのよね。そんなこんな、2時間半近く話してたのかな?またそのうち話しましょ〜

その後、風呂入って一息ついて。明日はバイト8時入り。夜にはアガリスクのほうのリモート案件かな?楽しみなヤツ。ワクワクです

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です