288号 雨なのに

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しへ。もう一人のバイトさんがお休みだけど店長が1階の開設と雑誌の出しを先行してくれてた。雑誌は多めでしたね。ジャンル的に偏りはないんだけど満遍なく細かくタイトル数が多いパターン。細かいけど付録組みが多いのよ。グラビア誌やエンタメ誌がクリアファイルだのポスターだのがつくしね。つかさや姉卒業間近ということでその手の雑誌がほとんどさや姉メイン。卒業かぁ…。ソロもあるけど他のNMBメンバーと二人ってのも結構あったね。太田とか白間さんとかあかりんとか。基本次期エース候補と組ませる感じなんだけどその相手がブレブレなのがNMBの弱点なんだよなぁ。ひたすらさや姉一人が引っ張ってきたからねぇ…。初期の人気メンバーは先に卒業しちゃってるし。ま、白間さんやあかりんも初期メンではあるのだが…。厳しいなぁNMB…。
話戻そう。結局雑誌の出しは開店前には終わらなかったね。ちょこっと残った。開店後に雑誌を終わらせて箱開け。新刊普通、補充分多めに見えたけど補充分のうち3箱がセットもので後回しにできるヤツだったから実質はそこまで多くはなかったか。まぁそのセットが児童書で全部ウォーリーを探すシリーズってゆーね。でかいし、どう出せっちゅーんだろ…。休憩回して品出しして。朝から雨だったけど夜から明日にかけてが台風も絡んで荒れる予報だったからか昼間は結構お客さんが多かったね。雨なのにそこそこバタバタ。でもま、15時頃には品出し終わったね。遅番バイトさんが来てからウォーリーのセットをなんとか展開。2段くらい棚空けて棚の高さ変えて展開できる隙を作る。なかなか見応えのある感じになりましたね。目立つは目立つ。売れるとよいね。

帰宅後、人狼動画を見たり。スリアロの生配信があったからね。1戦目はメシのタイミングだったから見れなかったけど2戦目3戦目はガッツリ見る。2戦目は真占いが信用を得られず狼が圧勝。なぜなら初日に真霊媒がCOせぬまま噛まれ、狼騙りの偽霊媒が完全に乗っ取り、狂人騙りの偽占いを噛んだから。これは無理だわな。3戦目は真占いと偽占いの真っ向勝負。結果村が勝ったけど僕は逆を信じちゃったかな…。好勝負でしたね

さて、明日はバイト8時入り。昼間はまだ大丈夫なのかな?台風さすがに来るよね、今回は。夜中なのかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です