287号 タイミング悪い…

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設は店長にお任せで1階のレジ開設と雑誌の出し。女性誌ガッツリ発売なので付録組みも多い。まぁ終わらんよね。8時からもう一人のバイトさんも来て二人がかりになったけど結構残ってしまったかしら。しかし今日は開店からはレンタルのヘルプ。最近ヘルプ率高くない?まぁレンタルバイトさんの一人がシフト減らしたからかな…。仕方なし。返却処理と拭きをひたすらに。意外とお客さん来てたかな?まぁ明日からまた天気悪いみたいだし、台風も来そうだし、今日のうちに来た感じなのかね。レンタルの休憩回ししてレンタルの遅番バイトさんが来る15時からBOOKに戻るはずだったんだけど、その直前くらいに出版社の営業さんがわざわざ2階まであがってきたのでお相手。このおっちゃん、なんかいっつも僕がレンタルにいる時に来ちゃうんだよなぁ…。タイミング悪い。クリスマス向けのセットとか新刊の案内を受け、時々お客さん来ちゃって中断。バタバタしましたな。それが終わって10分休とってBOOKへ。児童書・学参の品出しがまだ残ってたからそれを片付ける。16時から遅番の新人くんが来た。今日が2回目らしく、まだ基本的なレジを教わった程度ということでフォローしつつちょっと教えたり。緊張してたし慣れてない感ハンパないけど真面目そうだし一生懸命なので好印象。頑張ってほしいね。他の遅番さんが来るのが18:30なのでそれまで僕は延長。遅番社員さんが余裕あれば大丈夫だったんだろうけど、出版社の人も来て手帳の展開をやってたから社員さんも新人さんに付きっきりというわけにいかなかったからね。そんななか、スマホ販売のほうにお客さん来ちゃってレンタル遅番バイトさんがそっちにとられてピンチになり僕がレンタルヘルプに。行ったり来たりやね…。で、そのタイミングで別の出版社の営業さんが来てまた2階で話を聞く。これまたタイミング悪い…。それが終わって、18時くらいにスマホ販売のほうも終わったからまたBOOKに戻って最後の30分。夕方はかなりお客さん多めだったから上でも下でもバタバタ。大変でしたね…

帰宅後、すぐメシ。その後は漫画読んだりゲームしたりかな?ドラゴンボールを読み終わったので今日からテラフォーマーズを読み返し始めた。初期は純粋に面白いんだよなぁ。今は地球編になっちゃってイマイチどこに向かってるのかわからなくなってるからなぁ…。やっぱ昆虫や動物の能力説明とかが面白いんだよね。

さて、明日もバイト7時入り。早く寝なくては。天気、崩れるのかなぁやっぱ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です