289号 台風くるのに

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので2階のレジ開設とモニターつけして、ちょこっとレンタルのメンテとかして。開店からはBOOKでレジしたり裏に眠ってた児童書のセットを出したり。まぁたいした量ではないからサクッとね。午前中は雨も上がってたし、台風の影響がおよぶのも夜ということで昨日に続いて今のうちに~ってお客さんが結構来る。つか、めちゃ来る。昨日より点検ごとに売上昨日よりいいし。何だこれ?台風来るよ?家で大人しくしてれば?休憩回して13時前くらいからスマホ販売のほうに。故障による交換希望のお客さん。画面が割れてタッチ操作も効かなくなってたし、壊れた日時や状況もはっきりしてたから交換申請はサクッと通ったんだけど、データの引き継ぎ関係で時間かかったね…。LINEのログイン用のメールアドレスが古かったから新しいのに切り替えたり、Googleアカウントを登録してなかったから登録してもらってバックアップ出来るようにしたり。あれこれして交換してGoogleで同期したんだけど元の連絡帳がGoogleに同期してなかったから新しい機体に入らず前の機体で同期しなおしてやったり。壊れてる機体はマウスつないで操作しなきゃだからやりにくいんだよね…。結局2時間近くかかったのかな?そこからBOOKに戻ってひたすらレジを。夕方近くなって雨もそこそこ降ったりしてるのにまだお客さん多い。結局17時までの売上でいったらここ数年で一番よかったんじゃないかというレベル。台風くるのに…

帰宅後、人狼動画を見たり。昨日のスリアロ村の1戦目を見た。ケルヴィンが見事にケルってたが狼がバシッと勝利。BOSSがトリックプレーに走らずマジでやって強かったね。それから今日の午後に生配信してたベイビーウルフをタイムシフト視聴。台風くるのにちゃんとイベントやったんだねぇ。桜子ちゃんが今回で卒業。頭の回転が早く発言もしっかりしてたから初期から議論の回し役だったよね。卒業は残念だけど周りが成長したから安心かな?ラストゲームで狼ひいて、2期生を噛みまくって桜子・みずきち・彩花の1期生3人での最終日。状況的に桜子ラストウルフが完全に透けたなかでの最後のやり取り。泣けたね。2年間のいろんな思いのこもった最終日でした。

さて、明日はバイト7時入り。1日で女性誌・幼年誌・モーター誌がガッツリの大量入荷日。心配なのはちゃんと入荷してるのかってことね。配送の時間帯が台風最接近っぽいからなぁ。事故ってなきゃいいけど…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です