1019号 世界は知らん

本日はバイト8時入り。雑誌は女性誌多め。付録組みとゴムがけ。それ以外はもう一人のバイトさんにお任せしてたから1時間ちょいで雑誌は一通り出せたか。そこからもう一人のバイトさんは定期講読の処理で僕は箱開けに手をつける。箱は新刊普通の補充分多めだったかな?開店前に新刊は開け終えたか。文春の文庫が出てたから先行して品出し。開店からは補充分の箱開けね。補充分も文庫が結構多かったかな?ま、月曜でお客さんは少なめだったから動きやすくはあったけど、どうやら来週発売のan・anがSnowManの表紙と発表されたらしく予約の電話がたて続いて厄介でしたな。休憩回しのワンオペ中になんとか箱は開け終えて、休憩後に品出し。コミック担当さんのお休み日だからコミック出して児童書・学参出して。やはりおし気味でこの時点で14時半くらいになってたかな?もう一人のバイトさんは配達とかもあったし、月曜で出版社への客注TELも多かったからバタバタ。15時に学生バイトくん来て抜き空けとか。その間も品出しが続いてたからレジも入れ替わりで落ち着かなかったかな?品出し全部終わったのは16時頃だったかしら?で、17時あがり。結構大変でしたね…

帰宅後、一息ついてメシ。姉貴も来てたからちょっと遅めのメシでしたね。メシ後、いろいろ話してた。僕は地理知識が限りなくゼロなので、世界地図をご教授いただく。なんせヨーロッパとかアフリカとかどこにあるか全くわからないレベルですからね…。なんとなく位置関係はわかったけど興味ないんだよなぁ…。パスポート見たことないし。つか本州から出たことないし。てか地図みて上とか下とか言うだけで文句を言われる意味がわからん…。上が北で下が南だってことはわかってるけど絵で見てるんだから上下でいいじゃん…。言葉としても北上とか南下とか言うんだしさ。ま、左右ってゆーのに東西ってゆーから分かりにくいな、とは思うけど。世界は知らん。日本も知らんけど。知らんけど困らん。必要があれば調べる。それでいーのだ

明日はバイト7時入り。レジの入れ換えで業者が来るから開けねばならぬ。コロナで時短営業になってから7時入りってなかったからヤバイな…。寝坊したらどーしよー…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です