649号 岡山

岡山に来ております。両親の荷物持ち的付き添いですかね。なぜに岡山?という話ですが、元々矢吹の本家が岡山なのですね。祖父が東京に出てきたのかな?なので僕自身は岡山来るのは小学生以来の2回目とかかしら。でも本籍地はずっと岡山だったりするのです。で、祖父のお墓も岡山にあるのね。ただ分骨して東京にもお墓はある。今まで大部分が岡山の本家の墓で小さい方を東京のお墓に入れてたんだけど、すでに本家との関わりもほとんどないしメインを東京のお墓にしたいということでお骨の入れ換えをすることになった。で、親父的には一応僕にも自分のルーツというものを知っといてほしいと思ってるようで今回は僕もついてくるようにってことになった感じですな。2泊3日予定で今日が初日。ま、移動日ですよ。昼の新幹線で4時間強かけて岡山着いたのが夕方。そこからローカル線で1時間半かけて津山に。新幹線や電車のなかではイヤホンつけて人狼動画やその他の動画散策したり文庫本読んだりで時間を過ごす。長かったなぁ…。で、やっとこ着いたホテルはなんかスゴいキレイなとこですね。部屋から津山城跡とか見えるし、部屋風呂も露天っぽい作りだし、大浴場もあるし。いくらくらいすんだろ?しかし一歩ホテルの外に出ると19時過ぎですでにほとんどの店が閉まってるし暗い…。基本的には田舎なんだな、やっぱ。商店街もすっかりシャッター街な感じ。寂しいものですね…。ま、よいやさ。今日のところはメシ食って風呂入ってくらいですわ。明日はいろいろなのかな?細かい予定はなんも把握しとらんけど、まぁお寺さん行ったりなんだろう。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です