282号 サイコさんね

本日はバイト12時入り。起きてから昨日のアルティメットの昼の部1戦目を見る。いやぁ最終日がスゴかったね。素村のえりりんが狂人騙って狼をあぶり出そうとし、逆にホントに狂人だと思ったサミーが狼を騙り、そこまで真っ白だったホントの狼のじゃいさんが状況に付いていけずにフワッと狼自白したうえに投票でもミス。最終票を持ったえりりんが吊りを決めねばならぬ形に。結果、えりりんはサミーに投票して狼勝利エンド。えりりんのトリックプレーとサミーの上手さが裏目に出た形になったけど見応えありましたなぁ。面白かった。
で、メシ食ってバイトへ。日曜で入荷もないのでレジつつ発注したりと比較的のんびりめに。まぁお客さんはちょこちょこ来てたし、何のタイミングかプレゼント包装が多めだったりしたからヒマというほどではなかったか。あと児童書の方で遅ればせながら夏の課題図書を外してハロウィン関係の絵本を展開したり。あとはレンタルの掲示物作るの手伝ったりかな?16時過ぎからSELLの手伝い。未稼働リストの商品チェックしてダミーの抜き取りしたりですね。日曜は遅番スタッフ存分にいるけどスマホ販売のほうにお客さん来たとき要員として19時まで残らねばだから普段やらない作業をやることが多いね。ま、17:30頃にまんまとスマホ販売のお客さん来て作業ストップになりましたが。おためしレンタルの返却からの本契約。19時ジャストまでかかりましたな。そこからスマホ販売の閉め作業があったからちょいこぼれたね…

帰宅後、メシ食ってその後アルティメット昼の部の2戦目を見た。狼えりりんが1戦目を超えるトリックプレーをかましまくって混乱を招く。いやぁサイコさんだわぁ。結果、霊媒騙りの狂人大野さんが信用取りまくった上でご主人様を誤認して真占いをサポートしまくり村が勝つってゆーね。結果的には速攻の村勝ちだったけど展開は超面白かったね。やっぱアルティメットはハンパないわ。
その後は漫画読んだり。ドラゴンボール読み返し中。ギニュー戦からナメック星編終わりまで。フリーザ戦の絶望感、超サイヤ人爆誕の高揚感、たまりませんな。やっぱ面白い。

さて、明日はバイト9時入り。祝日で入荷ないしね。お客さんは来るかしら?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です