281号 そんな日もあるよね

本日はバイト7時入り。月曜が祝日なので23日の女性誌と24日の男性誌が前倒して今日発売。細かいタイトルもたくさん。要するに雑誌が恐ろしく大量に入荷。女性誌も男性誌も付録組み多いし絶対に終わらんヤツや…。とりあえず女性誌優先で出していき、男性誌の途中で開店時間。めっちゃ残ったな…。開店後も雑誌の出し。短シフトバイトさんが定期講読の処理だったから一人で頑張る感じ。結局10:30くらいまでかかったなぁ。そこから箱開け。新刊多めの補充分普通ってとこかしら?新刊は角川の文庫とかですかね。新刊の箱開け終わったくらいで休憩。休憩後に児童書・学参の品出し。そこそこお客さんも来てるからレジもあるし、サクサクとはいかんか。14時に短シフトバイトさんがあがり、14:30からは店長がスマホ販売のほうにとられワンオペ。15時に遅番バイトさん来て、しかしお客さんも増えてバタバタ。残ってた書籍類の品出しが終わったのは16時近かったのかしら?で、そこからまぁ客注にめっちゃハマった…。大量のとかじゃないのよ。1冊とかの客注が5件くらい連発したのよ。遅番バイトさんもいるのになぜかことごとく僕が受けるってゆーね。ハマったなぁ…。ま、そんな日もあるよね。あがる直前にも受けて10分くらいこぼれたし…。ま、疲れたね…

帰宅後、人狼見たり。アルティメットがチャンネル放送2周年記念をやってたからね。昼の部はバイト中だったからまだ見てないけど夜の部は生配信をガッツリ見れた。いやぁ面白かったね。スリアロから武中の兄、ベイビーウルフからまいまいが初参戦してたんだけど、まいまい大活躍だったね~。1戦目、狼で仲間が早々に吊られてくなか、ラストウルフで黒打たれながら最終日まで粘り弁明も見事だった。負けちゃったけど好感度も評価も爆上げでしたな。2戦目は真占いでガンガン狼見つけて兄とのコンビネーションでTLPTのノエル&デイジーという強者に打ち勝った。もうね、ベイビーウルフを初期から見てた身としてはこの成長っぷりが泣けるレベル。よかった~。コメントとかで昼の部も神回と言われてたからタイムシフトで見るのが楽しみだ~

さて、明日はバイト12時入りだね。朝はゆっくりですな。ま、この分19時までだが…。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です