283号 今日も今日とて

本日はバイト9時入り。開店からですな。祝日で入荷ないしね。で、スタートはレンタルのヘルプから。返却BOXの返却処理と拭き。まぁ朝はそんなお客さんも来ないしね。つか、朝に限らずお客さん少なめかな?祝日なんだけどねぇ…。で、休憩はさんで12時からスマホ販売のほうへ。故障でオプションによる交換をご希望の親子ですね。SDカードを読み込まなくなったって話だったんだけど、本体の問題ではなくSDカードが破損してる可能性も高し。あとそれとは別で本体のバッテリーが少し膨張してるっぽかったんだけど、バッテリー交換は店頭ではできず、お客さんの方でサポート窓口に連絡してもらわねばならない。要するに店頭でのオプションによる交換対応はどちらにしろ出来ないのよね…。それをお客さんが納得いくように説明するのがちと厄介。お子さんは結構素直に聞いてくれてるんだけどお父さんの方がちょっとイラッとしてる感。まぁゴネられたところでどーしょもないんだけどね。言葉に気を付けつつなんとか穏便に終わらせられてよかったか。30分弱くらいだったかな?その後はBOOKに降りてレジつつ発注やら隙みてメンテやら。16時前くらいに再びスマホ販売のほうへ。最近始まったSIMのみの購入を検討中のお客さん。これがまたちょっと厄介というか、難しいのよね。基本料金とか一部オプションの値段が違ったり、見守り機能の一部が使えなかったり仕様が違ったりするからそのあたりの説明をちゃんとしとかなきゃだし、SIMのみの場合お客さんがWEBで購入して自分で開通処理をするほうが手数料かからない分安くすむ。なので、本体ごと購入してもらうかWEBで自分でやってもらうかのどちらかに誘導するのがよいのよね。結果、お客さんはWEB購入を選択したので契約には至らずお帰りに。30分くらいだったかな?契約になってたら時間的に残業になるパターンだったから危なかったね。で、最後ちろっとBOOKに戻り、夕方でそこそこお客さん来てたからレジに追われて終わったかな。今日も今日とて全売場を行ったり来たり。疲れたね…

帰宅後、SPECを見たり漫画読んだり。ドラゴンボール、人造人間編をセルが完全体になるとこあたりまで。まとめて読むとやっぱ人造人間編も面白いんだよなぁ。ただいろいろと設定や時間軸で矛盾もあるんだよね。気にしたらつまんないから気にしないけど。時間移動モノはやはり難しいというところか。

さて、明日もバイト9時入り。連休明けだし天気悪いっぽいからお客さんは来ないだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です