280号 ジャンプ展vol.3

本日はバイト8時入り。雑誌の出しからスタート。総量は多からず少なからず。ただ細かくタイトル数が多いパターンで手こずりましたか。開店前に終わらなかったね…。しかし、僕は今日は開店からはレンタルヘルプ。雨だしお客さんは少なかったけどね…。またBOOKを心配しながらレンタルで手持ち無沙汰になるパターンだよ~。返却BOXの返却処理と拭き。それもあんま量なかったから新作のバックをすぐやったり。で、また返却処理と拭き。お客さん来ないから新たな返却もあんま溜まらないんだけどね…。ヒマなのもなかなかにキツい…。休憩回しして、たまに問い合わせとか受けて。あとは返却処理と拭きをひたすら。15時から遅番バイトさんも来たのでバックを進めたり。で、16時からの1時間だけBOOKへ。発注と、あとセットで入荷して放置されてた児童書を品出し。それで終了でしたね。

で、バイト後渋谷で猫願望さんと合流してそこから六本木ヒルズへ。ジャンプ展vol.3に行ってきました。1も2も見に行ったから3も当然見なきゃね、と言ってたんだけど休みのタイミングとかが合わず、昼間は無理ということでお互いの仕事終わりに駆け込むスケジュールに。20時閉館だから仕事終わりだとあまりゆっくり見れないんだけど仕方なし、と。ま、vol.3は2000年代から現在までだから1や2に比べると熱は低いかな?それでもワンピ・ブリーチ・ナルトなんかの長期連載系は強い。アイシールド21も熱い。デスノートの原画とかはやっぱ迫力あったしね。個人的にはスケットダンスがあまりピックアップされてなかったのは残念かな?時間なかったからサクサク進んで小一時間。でも楽しかったね。グッズは恒例の何が当たるかわからないチャームを。ワンピの海賊旗のとブリーチの斬魄刀のやつ。シャンクスのと藍染の鏡花水月。そこそこアタリでしたね。
その後、ラーメン食って渋谷で解散、と。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト7時入り。今週も月曜祝日で前倒しの商品ガッツリか。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です