646号 クオリティ高し

本日はバイト8時入り。日曜だから入荷もないので全レジ開設とモニターつけ。開店後、店長から文房具の発注を教わりながらやったり。もう一人のバイトさんはお休みだったから15時に遅番バイトさん来るまで店長と二人だったしね。で、その店長は明日で退職だったりする。前の店長が辞めて急に店長になって2年半かな?ちょうどそのタイミングで僕も遅番から早番に移動になって、ずっとお世話になっておりましたね。何度か芝居も見に来てくれたし、公演や稽古での不安定なシフトも許容していただいて感謝。寂しくなりますなぁ。ということで、今日はレジしつつ、店長とあれこれ話をしてましたね。今後どうなるか不安もいろいろありますが、まぁ店は回っていくだろう。しかしやりづらいところはでてくるだろうなぁ。次の店長は今のレンタル遅番社員さんになる。勤続年数でいえば僕の次に長い人だし、元々はBOOKの遅番社員さんだったし、僕がレンタル遅番をやってた時期もあるしで付き合いは長い。そこはいんだけど、シフト管理とかはBOOK社員さんになるようでね、これがなかなかに厄介そうだなぁという気がしている。大丈夫かなぁ…。今まで店長がいろいろ抱え込んでたから、その辺がうまく社員同士で分担できればいいけど難しいんだろうなぁ。しばらくはガタガタしそう。ま、これを機会にいろいろ変わるだろうがよい方向になることを願ってますわ。そんなこんないろいろと店長と話しておりました。午後はたまに混む時間帯もあったけど、まぁトラブルはなかったか。

帰宅後、一息ついてメシ食って、その後は進撃の巨人を見ておりました。エレンが食われるとこらへんから、巨人化の力で壁の穴をふさぐ作戦の途中までかな?クオリティ高いっすねぇ。原作より細かいとこがわかりやすくなってる印象。声優陣のレベルも高いっぽいしね。面白いわぁ

さて、明日もバイトは8時入り。祝日で入荷なしやね。店長の最終日。気持ちよく送り出せるようにトラブルないことを願おう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です