1670号 難しいわね

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかっから開店前に余裕で出し終わって箱開けにも手を付ける。箱は新刊も補充分も普通だったかな?開店前に新刊の箱はほぼ開け終わりましたね。開店後に残りの箱開け。まぁお客さんも少なくサクサク進んだか。箱開け終えてコミック担当さんお休みなのでコミック出して、児童書・学参を品出しして。そのへんで休憩回し。お客さんは少ないもののワンオペ中はさすがに品出しにはまわれんのでレジ中心。いやなタイミングで電話とかあってちょっとバタついたか。休憩後は文庫の品出しして、他書籍類はもう一人のバイトさんにお任せしてレジ。発注やらなんやらしつつね。ま、月曜だしお客さんはあまり増えず。その中でたまに厄介めなお客さん来た印象。どんなんだったかあんま覚えてないけど…。もう一人のバイトさんが配達出たりもあって後半もワンオペ時間がそこそこあったしね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。で、僕はそのままレジして17時あがり。売上も厳しかったね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、マダミス配信を見たり。何卓か見たことあるシナリオだったけど、犯人役が変わるタイプだから新鮮に見れましたな。今まで見たのは結構真相に辿り着いて危機回避するエンディングだったけど、今日の卓は完全に破滅エンドでしたねぇ。RP強者が多くてキャラの性格上怪しくなってしまったり、犯人のカードの引きが良くて決め手になるはずの情報を握りつぶしてたり。ま、そーなると難しいわね。TRPGやマダミスを中心に活動しててマダミスで最近ちょくちょく見てる配信者さんの視点で見てたんだけど、限られた情報で2択くらいまでは絞っててさすがだったし、感想戦でも結構悔しがってましたね。推理や真相解明よりRP重視のエンタメな動きをしてたってのもある。見応えありましたな

明日はバイト8時入り。雑誌はNHKのテキストとかが多いのかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です