1668号 ありがとうございます

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設して文庫のランキング変更して、あと昨日出しきれなかった児童書・学参がちょこっと残ってたので出したり。開店後は基本レジからスタート。土曜だし意外と朝からお客さん来てたかな?ま、並ぶほどではなかったけど更新や入会もちょこちょこあるから手は取られるか。短シフトバイトさんがビジネス書をいじってたけど、一区切りついたとこでレジを代わって僕が裏に残してた児童書・学参のセットを出したり。で、休憩回し。ワンオペ中に更新が連続したりでちょい並んでレジから動けない状態が続いたかな?土曜はこれが厳しいね。自分の休憩後も基本レジ。お客さんはコンスタントに来てはいたけどガッツリ並ぶほどではなかったか。お客さんが空いたタイミングで短シフトバイトさんと意見交換したりしたかな。改装が終わった後にどーゆー感じになるかねぇって事とか。不安視してる所は一致してたかな。で、14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。相変わらず社員さんとうまくいってはいないがまぁお互い最低限の接点で済むならそれでいい。また更新や入会の連打タイミングがあったけどまぁ捌けたからよかろう。15時に学生バイトくんが来て別冊抜きとか。僕はレジ。軽くピークになったけどバタつくほどではなかったか。そのまま17時あがり、と。

バイト終わってスマホ見たらありがたい連絡が来てましたね。昨年『発表せよ!大本営!』で参加して僕が最優秀助演男優賞を頂いた門真国際映画祭の舞台映像部門、今年は『わが家の最終的解決(再演)』で参加してたわけですが、再び最優秀助演男優賞にノミネートされた、と。ノミネート=優秀助演男優賞は確定。ありがたいことです。ありがとうございます。最優秀の発表は10月ね。ま、2年連続で最優秀ってのはちと難しいとは思ってるけど、作品賞・主演女優賞・助演女優賞もそれぞれわが家かからノミネートされてるからどれかは取ってくれると信じてる。ドキドキワクワク待ちましょう。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はマダミス配信をリアルタイム視聴。見たことないストーリーのヤツだったし、プレイヤーで知ってるのも一人二人だったけどめちゃ面白かったね。視点で見てたキャラ含め探偵ポジの2〜3人が早々と密談で結託、意思疎通のうえ真相解明と目的達成に向けてまっすぐ進んだ感じ。凄かったね。マダミス慣れしてるプレイヤーが情報集める前から事前公開情報だけで状況整理して容疑者を絞ったり信用して共闘する相手を選んだりしてくのも見てて気持ちよかった。ほぼほぼ理想的なエンディングだったんじゃないかな?ストーリーや人間関係も面白かったから別卓も探してみようかな

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。短シフト。トラブルなければ平和なはず。夜はアガリスクの定例会議だね。新しい話題はあるかしら?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です