998号 天候不純

本日はバイト8時入り。朝はめちゃめちゃ雨降っとったね。自転車はムリだったから歩いていく。雑誌は女性誌ガッツリな日。コミック誌も週刊のとレディコミ系でそこそこ出てたしね。細かいのはもう一人のバイトさんにお任せしてひたすらに付録組みとゴムがけ。が、出し終わる前の9時過ぎから銀行に売上運ばねばだった。早番社員が存在しなくなったのと、店長とBOOK社員さんも今日は営業会議で銀行に行くタイミングがないってことでね。スタッフ人数ギリギリだから開店前に行っとかないとキツいし。ということで銀行へ。月曜だから3日分の売上運ばにゃでめちゃ重いし、雨はあがってたけど自転車ないから歩きだし…。持ってったあと明日のお釣り分をもらわないとなので銀行で待ちもある。3~40分は拘束されるから店に戻ったのは開店15分前くらいだったかな?結果、雑誌も出し終わらなかったね…。開店後、残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊も補充分も多くはなかったね。新刊サクッと出して文庫の新刊など優先で品出しして補充分の箱開けへ。雨はあがってたけど月曜だしお客さんは少なかったね。もう一人のバイトさんの休憩中に箱開けを終わらせることも出来たし。自分の休憩とって品出し。そして唐突に豪雨。いや数分前には晴れとったやんけ。その豪雨もほんの数分で過ぎ去りまた晴れ間が…。なんだろね、このわけのわからぬ天気…。品出しも順調に進んで14時前には一通り終わったね。その後はもう一人のバイトさんが配達に出たりもあって基本レジしつつ発注やらなんやら。15時から学生バイトくん来て抜き空けなど。様子みてメンテとかもしてたかな?で、そのまま17時であがり。朝の銀行ではじめから疲れた1日でしたね…

で、帰路はまた雨降ってた…。ホントなんなんだろね、この天気…。で、帰宅して一息ついてメシ食って。その後は台本読んだりガンダムWの続き見たり。ゼロって思ってたより早く登場するのね。細かい流れはやっぱ忘れてるなぁ。レディ・アンが悲しいね…。

明日はバイト8時入り。天気はどうなんだろ?稽古もあるから雨は嫌だなぁ…。とりあえず早く寝なきゃ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です