258号 最高だわ~

本日はバイトお休み日。朝はのんびり。目が覚めてからもしばらくゴロゴロしながら動画見たりゲームしたり。メシ食って、その後はダンガンロンパのアニメを最後まで見る。いやぁ面白かったね。話的にはラストまで完全にゲームに沿っててオリジナル要素なし。期待した黒幕のキャラ七変化もしっかりやってて楽しかったね。ホントよくできてましたわ~。ちなみにゲームで2を進行中。こちらも面白い。よくできとるわぁ。
で、夕方観劇に出かける。下北は本多劇場へ。
ヨーロッパ企画『サマータイムマシン・ワンスモア』
ヨーロッパ企画の20周年記念公演であり、初期の名作『サマータイムマシン・ブルース』の続編。サマータイムマシン・ブルースはDVDで見たことある。映画にもなったよね。今日はアガリスク面子で見に行きました。いやぁ面白かったね。すげぇ面白かった。初っぱながブルースのラストから始まるというバックトゥザフューチャー感。そこから15年後に移って本編。同窓会で懐かしの部室にやって来た面々が再びタイムマシンを手にして現役生を巻き込みつついろんな時間でドタバタと。時間移動モノの鉄板ネタあり、斜め上いく展開あり。最高だわ~。アガリスクでも『時をかける稽古場』という時間移動モノがあるわけですが、だからこそ同じようなネタがあるある感で面白かったり、時間移動のルールの違いを楽しんだりでしたね。同一時間軸の中での時間移動だし、伏線の貼り方がより緻密でスゴかったね。移動回数も多いし同じ時間に同じ人が複数いる展開もあるから早替えが凄い大変そう。お疲れ様ですわ。いやぁホント楽しい時間をありがとうございました~

さて、明日はバイト8時入り。早く寝ねば。入荷多いのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です