987号 読みふけり

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いていたので雑誌の出しに合流。雑誌はそんなに多くはなかったのかな?付録組みやゴムがけをサクッと。その後はコミック。新刊は少なかったけど再版でキングダムの後半がガッツリ入ってきたから、ひたすらにシュリンク。開店後は箱開け。箱は新刊普通の補充分多めかな?もう一人のバイトさんが配達に出たからワンオペね。とにかく箱開け。もう一人のバイトさんは戻ってすぐに休憩入ったからそのままワンオペ。ひたすら箱開け。お客さんもちょこちょこ来てたしスムーズとはいかんかったかな?一瞬雨降ったりもしたけどホント一瞬だったっぽいし。で、自分の休憩後は品出しね。12時半からはコミック担当さんも来てたし、品出しはスムーズだったかな?児童書・学参を出して文庫を出して。他書籍類はもう一人のバイトさんが進めてくれてたし、15時前は一通り出し終わってたか。そこからレジしつつ発注やらなんやら。夕方に学研の営業さん来てて話したり。営業さんが定期的に来る出版社はいくつかあるけど、学研さんが一番やり手っぽい印象。おばぁちゃんなんだけどね。フェアのセットなんかもちゃんと売場や客層を考えて奨めてくれるし、こちらの要望も聞いてくれる。話しやすいしね。フェアとかってもうハロウィンやクリスマスの話になる。まだ夏も終わらんのに…。そんな感じで17時あがり、と。

帰宅後、メシを挟みつつターンAの続きを見たり。ターンXが起動して黒歴史が紐解かれ、反ディアナのトップが消え、ターンAが覚醒して。クライマックスが近いのかな?もう一展開あるのかな?
後は動画散策したりして、風呂に入って。その後、デスノートを読みふけってしまった…。ちょろちょろ読み返しててニアがL=キラ=夜神月を確信する辺りまできてたんだけど、そこからラストまで一気に読んじゃったね…。デスノートは読むのに時間かかるから4時間くらい読んでたのかしら?こんな時間だよ…。まぁ明日バイト休みだからいんだけど。デスノート、やっぱキラvsLの頃の方が面白いんだけど、キラvsニアもちゃんと読むと面白いんだよね。破綻した後のキラのダメっぷりがたまらないやね~

さ、寝よ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です