988号 

本日はバイトお休み。昨日寝たのが遅かったから起きたのも遅めだったかな?ゴロゴロしてウトウトして動画散策して。親が昼過ぎに出かける。2~3日また山中湖へ行くみたいね。昨日から行くはずだったのがバタバタしてて今日からになった、と。出掛けてしばらくしてから親父から電話。「玄関にカバン忘れてない?」と。玄関どころか二階のリビングに忘れられてた。なんで忘れるかなぁ…。戻るの手間だからと結局そのままになった。なにやってんだか…。

で、夜は稽古。僕がメインの第4話ですね。台本は少し増えたけど完本はしてなかった。クライマックスの展開で迷ってるようで、稽古前半はネタ出しというか脚本会議でしたね。1話25分前後の中で盛り上りを作らなきゃだし、わかりやすくもしたい。シリアスになりすぎるのも違うし、軽くなりすぎても盛り上りに欠ける。そして議論してると各人のこだわるポイントやリアリティのライン、その他諸々の基準の違いが面白い。みなが納得できる案ってのはなかなか難しいですな。2時間くらい費やして形は見えたか。で、その後は4話中盤の稽古。楽しいシーンですね。基本座ってワイワイ話してるシーンだからカット割りとかもあまり考えずやる感じかな?映像作品に慣れてないから撮影時にどうなるのかようわからんけど。なにげに撮影まであと2週間しかないのか。セリフちゃんと入れにゃですわ~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入りかな?休配日で入荷はないはず。お客さんはどうかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です