252号 ワラカルト

本日はバイト7時入り。昨日のレンタル遅番が壊滅状態だったのか、昨日返却された分のバックが結構残っている状況。なのでスタート1時間はレンタルのバック。8時から下に降りて雑誌の出しを始めたわけですが、男性誌・テレビ誌を中心に雑誌多し。そして箱もクッソ多かったですね…。これ無理なヤツじゃね?やはり開店前には終わらず雑誌もガッツリ残っちゃったね…。やはりバックの1時間が余計だったな…。
で、開店からはレンタルのヘルプ。レンタルスタッフが1人急なお休みだったのでね。しかし朝は天気も悪くてお客さん少なかったし、ぶっちゃけ僕がいなくても大丈夫じゃね?ってゆーね。BOOKが余裕だったら別にいんだけど今日はBOOKがヤバすぎる状況だったからね、正直ヒマなレンタルで身動きとれないのは気持ち的にキツかったね…。返却処理と拭きしかやることないし…。自分の休憩とレンタルの休憩回しして14時過ぎからBOOKへ。児童書・学参はまだだったけど他はけっこう品出しされてたね。あの箱の量を消化してくれてるとは。ありがたいっす~。ということで、児童書・学参の品出しして発注しての流れ。途中で1度スマホ販売の方でご案内があったけど案内だけだったから10分くらいだったかな?いやぁ品出し終わってよかったわぁ。で、BOOKの遅番がスタッフ不足で18時まで延長になった。返品の箱詰めとかしてたね。結果11時間労働。長かった…。

バイト後、観劇のため下北沢へ。
日本コメディ協会『ワ・ラ・カ・ル・ト』
お芝居2本、リーディング1本、落語、芸人ネタといろんな笑いを集めたオムニバス。りゅうさんが総合演出だし、まぁコメ協版やみなべですね。
出演者もスタッフも知った顔が多数。客席にも知った顔多数。いやぁ面白かった。まずはりゅうさん演出の作品。ファルス劇団員デラちゃんや元劇団員イカちゃん、常連シマダさんに前回出てくれたイナオカくんと知った顔オンリー。デラちゃん面白かったなぁ。イカちゃんもさすが。シマダさんは胡散臭さがハマってたしイナオカくんもらしさが出てたね。コント寄りの本をりゅうさんの演出でコメディらしく仕上げた感じかしら?もっとコントに寄せても成立してたかもだけど、存分に楽しかったね。次が落語。やみなべの時も落語を披露してくれた声優のカゲウラさん。いやぁ巧みですな。もうなんか落語家さんですわ。次が日替りの芸人枠で小石田純一さん。すべり芸的なトコはあるけど面白いから芸なんだよなぁ。やっぱプロっすわ。次がリーディングでZIPANGのイマイシさん脚本・演出ね。キャストが力のある方々でさすが。笑いの要素は少なめだけどこの分引き込まれる空気感でたまりませんね。最後がパンチェッタ脚本・演出のお芝居。ファルスにも出てくれたことのあるモヨコさんやコクちゃんが出てるし、前のコメ協の時にご一緒したノモっちゃんも出てる。パンチェッタらしいシュールな作品。華であり花であり鼻であり端。客いじりも存分に。面白かった。全体通していろんな笑いの楽しめる公演でしたね~。
終演後初日打ち上げにもお邪魔させて頂いてこれまた楽しませていただきました。ありがとうございました~

さて、明日は観劇三昧でのアガリスク夏祭り。どんな感じになるかしら?盛り上がるといいなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です