253号 アガリスク夏祭り

本日はアガリスク夏祭りin観劇三昧でございました。
11時に観劇三昧下北沢店に入って準備、12時スタートね。クマガイさんが衣装とかのフリマ、シムが自作のマンガや写真、アサコシくんが古本の交換会、ツワ氏が輪投げなど。あとトミサカさんは最初にお客さんからお題をもらってコント執筆するという企画。ゆりゆり&ネコソギのモリエンテスラジオ公開収録、アサコシくんの授業、エナミ嬢の弾き語りライブなどイベントタイムも。
とにかくアガリスク的にも初めての試みなのでいろいろ手探りでしたが、思ったよりお客さんも来てくれてたしいい感じに盛り上がりましたねぇ。
輪投げが結構な人気だったし、塾講師アサコシくんの関ヶ原の戦いの授業も面白かった。さすがですわなぁ。エナミライブも集客力はさすがっすね。弾き語りとか自分にゃ絶対できんし、ギター弾けるってすごいやね。夏祭りは19時まで予定ということで、トミサカ企画で書かれたコントを18時から読み合わせ披露…という予定だったが見事書き終わらず。ま、ある意味アガリスクらしい展開ですね。あとちょっとというとこまでは来てたので打ち合わせのなかで穴を埋めてオチをつけ18:30からほぼぶっつけで披露。4人モノなので僕とシム、ゆりゆり、ツワ氏で。ぶっつけでもある程度形に出来るのは劇団員同士の強さかね。まぁシムは抜けるからアガリスクメンバーとしての公の場は今日が最後になりますが。いやぁ楽しかったね。
片付けして20時に観劇三昧をあとにし、打ち上げな飲みに。時間早めからだったから結構ガッツリでも23時頃には解散でしたか。またやりたいですね、観劇三昧イベント。

で、明日はバイトが変則で12時~19時かな?とりあえずゆっくり寝ましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です