984号 ひょ~しょ~じょう

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんも同じね。レジ開設して雑誌の出し。漫画誌が週刊系とレディコミ系でそこそこあったけど総量はそうでもなかったかな?二人がかりで一時間かからず出せたか。コミックは新刊は少なかったけどキングダムの前半が再版でガッツリ来てたからシュリンク。そこから箱開け。箱も新刊は普通だったかな?補充分はコミック・文庫の箱が多くて他書籍類は少なめな印象。開店前に新刊とコミック・文庫の補充分は開け終えられたね。いいペース。開店後、30分ほどで残りの箱開けて品出しへ。先にコミックの補充分を品出し。今日はコミック担当さんお休みだからね。で、休憩回し。先にもう一人のバイトさんが休憩ね。休憩回し中はワンオペなわけですが、お客さん少ないから他書籍類の品出しをちょっと進められた。児童書・学参は売場が奥でカウンターから死角になっちゃうのもあってさすがにワンオペ中にはいけんのよね。僕の休憩中にももう一人のバイトさんが進めてくれてたから休憩後には児童書・学参の出しへ。13時半頃には一通り品出しが終わりましたね。その後はもう一人のバイトさんが配達に出たりでワンオペ時間もあったけど、相変わらずお客さんは少なく余裕。15時から学生バイトくん来て抜き空けとか。僕はレジ中心で発注やらなんやら。夕方は多少お客さんも増えたけどバタつくほどではなく。そのまま17時あがりでしたね

バイト後稽古。本日から稽古場での稽古が再開ですね。まずは稽古場を隅々まで消毒したり検温したりフェイスガードを装備したりとコロナ対策をしっかりと。その後、稽古前にちょろっと門真国際映画祭で受賞した面子の表彰式。大阪にはトミサカさんしか行かなかったからみんなの分の表彰状を貰ってきてくれたのね。それを改めて頂きました。いやぁ表彰状なんて貰ったことあったかな?小学生の頃とかに誰でも貰えるみたいのはあったかもしんないけど、こうして自分で積み上げてきたものを評価されて頂けたのはホント嬉しいっす。ありがとうございました~。
で、そこから稽古。今日はドラマ版の一発目である第2話の稽古ね。僕はラストちょろっとしか出ないけど、エナミ嬢がお休みだったから代役をしたり。ま、映像作品のための稽古なので画角合わせの位置取りとか確認して、シーン毎の区切りで合わせてみて、頭からざっくり通してタイム計ってみて。思ってたよりタイムが短かったからネタ強化したりも出来るかもね、と。映像作品だからやるだけやって編集でカットも出来るしね。集まっての稽古はやっぱり楽しいすな~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入りね。早く寝なくては。でも稽古場日記も書かなくちゃ。この寝不足感も稽古始まったな~って感じね。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です