617号 それ言っちゃう?

本日はバイト中番設定で12時入り。ゆっくり起きて朝メシ食って一息ついてバイトへ。いった時点で箱開けがまだ終わってないくらいでしたね。ま、土曜だから前倒し分含め雑誌多めだったはずだし、箱も多かったのかな?箱開けは店長にお任せして品出しへ。コミック出して児童書・学参出して。児童書・学参は少なめでサクッと出せたね。お客さんもそこそこ多かった印象。14時の点検の時点で普段の土曜より売上よかったっぽいし。品出し後は軽くメンテしたりとかですかね。時々スマホ販売の方にも呼ばれたかな?派遣社員かくんも本部のヘルプの人もいたんだけどそれ以上にお客さんきてたからね。まぁ僕はおためしレンタルの返却や貸出くらいしかやらんかったけども。昼間にオーナー社長が来てた。実は先日の公演を見に来てくれてたらしいのよね。去年のファルスの公演を見に来てくれてて、わが家の時は予約してくれてたけど当日に事情あってキャンセル。今回もチラシは渡してたけど予約なかったから来てないと思ってたんだけど、バイト復帰したときに「社長行ってたらしいよ」と店長とかから聞かされてマジで?と。そんな社長が「面白かったよ~」と。ご挨拶できずすみません、と言ったら「それがやだからキャンセル待ちでギリギリに入って終わったらすぐ出た」と。なぜやねん。ご挨拶させてーな。ありがたいけどね。で、「ヒゲよかったよー。残せばいいのに」と言われた。いや、店的にヒゲNGですから。社長がそれ言っちゃう?いいですけどね。ま、オーナー社長が好意的に見てくれてるなら今後もやっていけるだろう。16時過ぎから休憩とってその後はレンタルヘルプ。レンタル遅番社員さんと僕と、もう一人17時から来る予定だったけど前の用事が延びたらしく大幅遅刻。結果夕方のピークタイムを社員さんと二人で。まぁセルフレジもあるから大行列にはならんけど更新や問合せでバタバタしたかな?18時半にレンタルバイトくん来て、社員さんの休憩回して20時あがり。勤務時間としては8時間だから普段と同じか短いくらいのはずだけど、やっぱ中番だと長く感じるなぁ

帰宅後メシ食って、レンタルしてきたマジ歌ライブin横浜アリーナを見る。去年のマジ歌ライブだね。面白かった。ダイノジとカミナリのコラボは盛り上がってたなぁ。あと、ベッキーってやっぱ圧倒的に華があるんだなぁ、と。でも一番あがるのが産休明けてサプライズ登場した松丸ってとこがゴッドタンだよね。さすがだわ。

さて、明日もバイト中番設定。12時~21時で今日より長いね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です