616号 ギョエ~!

本日はバイト9時入り。開店からでスタートBOOKね。女性誌中心に雑誌発売多めで、店長と短シフトバイトさんが開店前から動いてたけど雑誌残ってたか。残ってた雑誌出して、コミックの新刊出して、箱開けして。箱の量はそんな多くはなかったかな?まぁ箱開けのスタートがおしたからキツいけど。で、11時からはレンタルへ。結局箱も開けきれなかったのかな?レンタルでは拭きをしつつレジですね。12時から今日からの新人さんが来て社員さんはガイダンスもあったからレンタルバイトさんが休憩中はほぼワンオペ。トラブルはなかったけど不安ではあったね。新人さんは事務所でのガイダンス終わってからは返却処理を教えてもらってたので返却処理はお任せ。とはいえ中身無しとかテレコなんかの返却ミスは対応できないのでフォローはせねばでしたね。ま、今日初日だし慣れていってもらいましょ。天気が微妙なわりにお客さんはそこそこ来てたかな?金曜だしね。そんなわけで17時のあがりまで拭きとレジをひたすらにでしたね

バイト後、観劇のため下北沢へ。
本多劇場にてヨーロッパ企画『ギョエ~!旧校舎の77不思議』。
アガリスク面子でワラッと連れ立って観てきました。いやぁめっちゃ面白かった~。ヨーロッパ企画は伏線回収系のシチュエーションコメディが多いけど、今回は伏線回収より細かいネタを畳み掛けるコント的要素が強かったかしら?大の大人が全力でふざけ倒す。楽しいですねぇ。舞台美術にもあれこれギミックがあり、お化け屋敷のような楽しさ。ラストについては個人的にはモヤッとするとこもあったけどね。それでもとにかく笑かされた。ありがとうございました~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトが中番設定で12時~20時かな?ま、朝はのんびりですね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です