249号 盛り沢山

本日はバイト7時入り。なのでまぁ6時過ぎに起きる予定だったのだが、なぜだか明け方というか深夜?4時前くらいに目が覚めてまぁそこから眠れなかった…。眠くないわけじゃないのに一向に寝付けないまま出なきゃな時間に。きっついわぁ
で、バイトは2階の開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。雑誌発売少なめであっさりと出し終わり、箱も少なめだったから新刊をサクッと開けて補充分のコミックや文庫の箱まで開店前に開け終わったね。
で、開店からはレンタルのヘルプ。元々火曜はレンタルヘルプな日だからね。ただ今日は昼からアガリスク定例会議ということで僕は12時上がり。なのでそれまでに休憩回してもらっとかにゃ。ご迷惑お掛けします。つか、僕いなくても回るよ、絶対。セルフレジもあるしワンオペを恐れる必要ないべ…。ということであがりまで基本返却処理と拭き。ちょこちょこ問い合わせ受けたりもあったけど、トラブルはなくてよかった

で、アガリスク定例会議。
今週土曜が観劇三昧下北沢店でのアガリスク夏祭りだからね。それがらみの確認や決め事、その先のコントレックスや本公演に向けてのあれこれなど。夏祭り、色々楽しくなりそうね。楽しみ。
で、夕方までで会議は一区切り。その後は来年1月の本公演『わが家の最終的解決』再演に向けてのプレ稽古を。初演時よりシチュコメ濃度を下げてリアル寄りにしていく方針ということでプロローグの数ページを配役入れ換えながら試しにやってみたり。2年ぶりのわが家。しかしシチュコメ濃度を下げるという時点で僕のスキルの大半に制限がかかる。バランス調整が大変だ~。いろいろ試してあーだこーだ言うてるなかで、こーゆーことなのかな?って方向性が見えたり。なるほどね~と。
で、19時過ぎくらいで一区切り。全体としては解散。そこからモリエンテスラジオを収録したり。
僕とトミサカさんの録って、その後ゆりゆり&ネコソギのにゲスト枠で参加して。トミサカさんとのシチュエーションコメディクショナリーでは『カメラを止めるな!』の話をネタバレありありでガッツリ話したね。金曜の夜にアップされるはずなのでカメ止めご覧になった方は聞いてみてくださいな。

で、メシ食って帰宅。寝落ち…。いやぁ寝不足が過ぎたね…。明日はバイトがお休み。もう一眠りしよう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です