1708号 新たなる支配者

本日もスタジオ稽古、のはずだったのだが、朝に連絡来て予定変わって僕の出番がなくなったので今日の稽古には行かなくてよいことに。急にOFFになってもーた。とはいえ、衣装に使う靴を探しに行かねば。元々は稽古前にお店で候補の写真撮って稽古場で衣装のクマガイさんと相談して決めて後日買うってつもりだったのね。スタジオが地下で電波状況悪く連絡取れない可能性が高いから。しかし僕が稽古場行かないことになったので予定変更。とりあえず新宿のABC-MARTで候補の写真をあれこれ撮って、ラインでクマガイさんに送る。案の定、既読はつかない。が、休憩とかで外に出ることもあるだろうからそこで確認してもらえれば今日買っちゃえるな、と。時間があるので映画を見る。ジュラシック・ワールド 新たなる支配者。ジュラシック・パークから続くシリーズ6作目でありワールド三部作の完結ね。前作ラストで解放された恐竜たち。4年の月日が流れ恐竜たちは繁殖し、人間社会にも影響が広がる。恐竜が密猟や闇取引されていたり、恐竜による被害が出ていたり。そんななかで、前作で出てたクローンの少女をめぐるアレコレ。さらに巨大イナゴの発生による被害が広がっていてその裏にある陰謀、と。今作はワールドのメインキャラと共にパーク3部作のキャラが再登場。それぞれが別軸で動いて最終的には合流する流れね。セルフパロディというか、懐かしいやり取りがあったり。バイクと恐竜の町中でのチェイスがあったりで恐竜が人間社会に進出してる感じもよかったね。面白かった。で、映画を見終わった時にはクマガイさんからの返信も来てたので、改めてお店行って衣装に使う靴も無事購入。よかったよかった。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン10の8戦目かな?結果的には村強々展開でしたね。初日から白く見える人が多く、要素取れずに疑われた人がちゃんと狼だったパターン。2-2進行で真占いでGJ出るわ霊媒決め打ちだわ。さらにGJ重ねて吊り縄増えた上でグレーからの騎士CO。狼にはキツ過ぎましたね。初手から身内切りしてるし黒囲いまでしてるのに詰められ、7人盤面でラストウルフ吊られてゲームセット。いや村人お見事でした。てか、霊媒・古川、騎士・あやかは圧倒的ですわ。なかじーと岳ちゃんが白過ぎたし、カンタ確白だし。岳ちゃん、やっとこ初勝利ですね。盛り返して降格圏から抜け出してほしい~

明日は稽古。僕のシーンもあるはず。とりあえず今日買った靴を馴さないとね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です