241号 ゲリラ過ぎ

本日はバイト8時入り。お盆で入荷ないので開店前はレジ開設と軽いメンテでございましたね。開店からは発注とかしてたかな?本部の売れ筋リストにある商品の在庫確認して足りなそうなのを発注。お盆だからか普通に月曜だからかわからんけど朝一はお客さんおらんかったね。最初にレジ打ったのが開店から30分後だった…。普段の平日は箱開けだ品出しだと作業に追われてるから意識してないだけでこんなもんなのかしら?いや、そんなことはないな…。でもま、そのあとはちょこちょこお客さんも来てたし、昼前くらいは軽くピークもあったかな?昼に休憩とって午後はメンテしたり。で、14:30頃から夕立というか、ゲリラ豪雨でしたね。突然だったし雷もすごかったし雨風ハンパなかったから、振りだす前に来てたお客さんが帰れなくなるってゆーね。結果、立ち読みしてるお客さんはたくさんいるけどレジには全く来ないって時間帯ができましたな…。覚悟を決めて出ていく人や、少しおさまった隙をみて出ていく人。そしてその後は閑散としておりましたね…。これだから雨は…。そのままお客さん少ない感じで17時まで。でもって今日はレンタル遅番の社員さんが休みなのもあってそこからレンタルのヘルプで20時まで。長丁場ですわ。12時間勤務ですわ。ま、夜は雨も上がってたしお客さんも結構来てたからヒマヒマってわけではなかったからよかったけどね。拭きをしつつレジ。トラブルもなかったし、スマホ販売のほうもお客さん来なかったし、気楽ではあったかな。疲れたけどね、やっぱ…

で、帰宅後メシ食って風呂入って、と。
明日はバイトはお休みだけだけど朝から予定あり。何すんだろなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です