240号 ギリギリね

本日はバイト12時入り。朝ゆっくりできるかなと思ってたけどいつもとあんまり変わらん時間に目が覚めたね。ゴロゴロしながらYouTubeでゲームセンターCX見たりしてたかな?で、遅めの朝メシ食ってバイトへ。
日曜で入荷もなかったし、もう一人のバイトさんがガイドの補充とかしてたから基本レジでカバー折ったりチラシを袋に入れたりとかしてたかな?そのあと入れ替わりで児童書の補充やメンテしたり。15時に遅番さん来て、もう一人のバイトさんと店長は帰った。で、遅番さんは荷解き場の整理とかで裏に行ってたからほぼワンオペ状態だったんだけど、そのタイミングで意外とお客さん来てたかな?ヅラっと並ぶわけではないんだけど絶え間なくレジしてた気がする。16時からもう一人遅番さん来て余裕できたけどね。で、16時半くらいにスマホ販売のほうに呼ばれた。このタイミングで呼ぶかなぁ…。17時までに終われるのか?不安のなか2階にあがる。不具合のサポートでしたね。電源入れても立ち上がらず勝手に再起動を繰り返してしまう、と。一応強制終了やらSIMの抜き差しやら試したけど改善されず。サポートセンターに連絡して対処を確認。落っことしたりで外傷もあるからメーカー保証は使えないのでオプションでの交換対応になるかな、と。しかしこのお客さん、支払い未納があってその支払いがされないとオプションも使えない、と。それらを伝え、ちとゴネられたけどそこに関しては店舗での対応は出来んのでお客さまサポート窓口に連絡してください、と流す。なんとか17時で終わったか。ギリギリね。大幅残業にならんでよかった

帰宅後、店長オススメの傷物語を見る。化物語の
前日譚ですね。劇場アニメの三部作だったのかな?その1話目を。彼はなぜ彼で、彼女はなぜ彼女になったのか、みたいな話ですな。面白い。
そのあとメシ食って、風呂入って、ゲームして。ま、のんびりめですな。

明日はバイト8時入り。そして遅番足りずで20時までかな?長丁場、頑張りましょ。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です