1703号 ノー・ウェイ・ホーム

本日はバイトお休みね。基本ゴロゴロ。レンタルしてたスパイダーマン ノー・ウェイ・ホームを見た。MCUのスパイダーマン3作目ね。前作ラストで正体を暴露され、自作自演でヒーローになっていたディラン・ミステリオの殺害容疑もかけられたピーター。不起訴にはなったものの恋人や親友にも迷惑をかけて追い詰められ、ドクター・ストレンジに助けを求める。ストレンジはピーターがスパイダーマンであるという記憶をすべての人から消すと提案し、呪文を唱え始めるがピーターは恋人や親友の記憶は残してほしいと口出し。邪魔が入ったことで呪文は失敗し、平行世界から数々のディランを召喚してしまう、と。昔の3部作やアメージング・スパイダーマンのキャラクターがキャスト継続で登場するというのが熱いですね。さらに平行世界のスパイダーマンもまた現れて共闘する展開。面白かった~。まぁ、昔のスパイダーマンちゃんと見たことないんだけどね…。MCUのスパイダーマンとしては一応の完結になるのかな?今後のMCUに絡んでくるのかどうなのか。アベンジャーズの中で最も若く精神的に未熟だったピーターがいろんな出会いや別れを経験して、最終的にはすべてを失いながらも親愛なる隣人スパイダーマンとして生きていく。悲しくもよい結末だったね。

あとはいつもの動画散策などなど。で、夕飯後にアガリスクの定例会議をリモートで。まぁメシが遅くなって少し遅刻しましたが。SHINE SHOW!に向けての諸々の確認などなど。2時間くらいかな?来週からは集中稽古に入るし、みんな無事に何事もなく公演をうてると良いですね。

その後は高田村の配信見たり風呂入ったり。明日はバイト8時入りね。休配日で入荷はなし。台風、どうなんでしょ?荒れるのかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です