963号 なんじゃこりゃ~

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。漫画誌が多いのでひたすらにゴムがけ。それだけで結構ギリギリになったけど開店前には出し終わった。他の雑誌はそこまで多くなかったようで、もう一人のバイトさんは出し終えて定期講読の処理して新刊の箱も開けてくれてたね。箱は新刊は少なめで開店前に開け終えてたか。しかし補充分はめちゃ多かったね…。で、開店。直後に電話が鳴りまくる。どうやら次々号のan・anの表紙がジャニーズ系の人気な方のようで、その情報が出たのかな?予約電話が一気に来た。あと嵐のDVDも情報解禁だったようでこちらも予約電話。さらに別の問合せやらもあったし、4回線引いてるのに一瞬全部埋まったりしたからね…。なんじゃこりゃ~ってなってた…。そして季節柄か午前中のお客さんが多いんだよね。暑くなりきる前に出てくるのだろう。結果、開店から1時間ほどなにも進まないってゆーね。で、そこから休憩回しでワンオペの時間帯になるからこれまた進まず。ワンオペのタイミングで客注やらプレゼント包装やらあったしね…。昼になってお客さんは減ってたから並んだりはあんまなかったけど箱開けは進まんかった…。結局箱開け終わったのが14時近かったか。そこから品出し。15時に学生バイトくん来て多少マシになったけど基本バタバタでしたね…。児童書・学参を出して文庫出して。その時点で16時を過ぎてたね。他書籍類はもう一人のバイトさんが出してくれて、なんとかあがり前には一通り出し終えたか。キツかったなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後も動画散策したりゲームしたりゴロゴロと。なんもレンタルしてなかったしね。

で、明日から3日ほど親の付き添いで出かける。ギリギリに言い出すからバイトのシフト調整が大変でしたよ、まったく…。ま、普段なにかとご迷惑ご心配かけてるし、たまには親に付き合わんとなんだよね。何があるかわからんし…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です