962号 

本日はバイト9時入り。日曜で入荷もないので開店まではメンテしたり。開店後は基本レジしつつ販促用のカバー折ったり、それが終わったら発注したり売れ筋チェックしたりですね。お客さんは大波は来ないけどコンスタントに多めな感じ。休憩回し中はワンオペだったけどバタつくことはなかったかな?レジはあまり途切れなかったけどね。12時半からはコミック担当さんも来てたけど、僕は基本レジ中心を続けてもう一人のバイトさんが客注がらみをアレコレしてたりコミック担当さんはコミックをアレコレしてたり。ま、レジ2台とも開けるタイミングもちょこちょこあったけどね。課題図書が動き出したから世間的にはちゃんと学校は夏休みに入ってるのかしら?夕方もそこまで大波はなく。売上的には結構よかったからやっぱ集中せずにコンスタントに広がった感じなんでしょうな。よい流れだったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。メシん時に恐竜の特集番組やっててチロッと見てた。今描かれる恐竜はやっぱ鳥要素が強くなってるのねぇ。ティラノサウルスとかも羽毛っぽい毛が生えてるんだな。僕が子供の頃はティラノサウルスってゴジラ的な立って尻尾を引きずってるイメージで、それがいつからか前傾姿勢で尻尾上げてバランスとったイメージに変わり、今は毛が生えてる。研究が進んでるんだろうけど、着いて行けへんなぁ…。
その後は半沢直樹を見る。ドラマオリジナルな要素として前シリーズのキャラをうまいこと出してくるし盛り上げ方がうまい。ピンチに追い込まれて逆転して、またピンチになって次回へ続くというヒキも強い。やっぱ面白いなぁ

さて、明日はバイト9時入り。少女漫画系と週刊の漫画誌がゾロッと出るからゴムがけが多い日かな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です