964号 山中湖1

本日から3日ばかり親に付き合って山中湖へ。祖父の代に建てた別荘があるのね。子供の頃は毎年のように夏休みに行ったりしてたし、親は一応今も毎年数日は過ごしている。ま、使わんといかんのでしょう。しかし僕はもうかれこれ20年以上、下手すりゃ30年近くご無沙汰。先日一家集合した時にまぁこの別荘の話になりまして、処分も視野に考えなきゃね~って流れで一回みんなで行くか、ということになったのね。
昼過ぎに家を出て、富士霊園での祖父母の墓参りを経由して別荘へ。懐かしいやねぇ。山中湖に近いけどちょいと離れた山ん中。つか、庭の木々が育ちすぎて記憶の3倍くらいの高さになってる気が…。芝生も手入れしてないからひどいことになってる上に、たぶん近所にいる野生の鹿の寝床になってるくさい…。実際到着した時に近くで鹿の群れ見たし…。子供の頃来てたとき鹿とかいたっけ?
で、今シーズン初だから水道ガス等々を開けたり、各部屋軽くでも掃除したり。ま、着いたのが夕方近くだったから今日のところは最低限。その後、買い出し行って必要なもの揃えて、外でメシ食って戻る。
メシ食ってるときにアガリスクが『発表せよ!大本営!』を出展してる門真国際映画祭の舞台映像部門で僕が助演男優賞にノミネートされたという連絡が。ありがたいことですね。助演女優賞でカシマ嬢、主演男優賞でツワ氏もそれぞれノミネートされたそうな。え、マジすごない?感謝感謝ですよ。こりゃ作品賞的なのもいけるんやろか?発表は15日だっけ?ドキドキですね~。母や姉貴も喜んでくれた。親父はなんも言わんけど…。

で、別荘戻って一息ついて寝場所作って。明日は屋根裏の整頓やら水場周りのカビ落としやらですかね…。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です