1628号 取れてればなぁ…

本日はバイト8時入り。雑誌はそんなに多くなかったからもう一人のバイトさんとふたりで開店前に出し終えましたね。開店後は箱開け。箱は新刊多め補充分普通だったかな?新刊はブランドムック系が2~3箱あってかさんでた感じかしら。とりあえずひたすら箱開けて、品出しして。月曜はコミック担当さんがお休みだからコミックも出さなきゃですね。児童書・学参は後にしてコミックや文庫を先に品出し。お客さんは少なかったけど休憩回しのワンオペ中は今まで以上に動けない。改装中のせいで死角が多いからね…。ちょこちょこレンタルの更新とかも来たけどさすがに土曜ほどではないからワンオペでも回ったか。休憩後に児童書・学参の品出し。13時半頃には一通り出し終わったかな?14時過ぎに急な雨が降ったりでお客さんはさらに少ない印象か。ま、通り雨で1時間もせずやんだけどね。その頃ちょうどもう一人のバイトさんが配達に出ててワンオペだったから助かったか。雨があがってからはお客さん増えたね。ちょっとバタバタしたかな?やはりまだ現状に慣れてないのもあるけど、電話が1台しかないのがキツいし、レンタル落ちの中古アダルトの販売方法をBOOKスタッフ全くわかってなかったり。とにかく準備が全く出来てない状況で改装と新体制になってしまってる。レンタル面子が降りてこれればまだいんだけど、レンタルもまだ売場作りが追いついてないから手が足りず降りてこれない。結果、1階で諸々に対応できる人が限られててバタつく。この調子で乗り切れるのか?てか、社員同士でもうちょっと情報共有して最善手を模索してほしい…。最低限BOOK・レンタル双方の知識を持つ身としてはもうすぐ致命的な破綻をする未来がチラついてんだよなぁ…。僕が大阪行ってる間に崩壊するんだろうなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。メシの間にオリンピックの女子バレーボールが始まったからなんとなく最後まで見てしまった。ま、負けて予選リーグで敗退したわけですが…。第1セットはいいトコなしだったもんなぁ。素人目でも噛み合ってないの丸わかりのレベルだったし…。第2セットで攻撃は噛み合い始めたけど受け切れない。惜しかったけど取られたね。これが痛かった。第3セットは取ったけどそこまで。第4セット取られて終わり。う〜ん、残念。第2セットが取れてればなぁ…
その後は動画散策など。特殊役職を入れた宇宙人狼など見てた。面白かったなぁ。インポスターと第三陣営のタイマン勝負とか見応えしかなかったわ

明日はバイト8時入り。明日もバタバタすんだろなぁ…。いろいろフォローしながらだと精神的疲労があるのよ…。ストレスは嫌いだ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です